ペタのスパム対策前と対策後の実際 | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

【スタッフブログ】 に「ペタのスパム対策について

…というお知らせが、先日出てて、

それを読んだだけでは、どういう対策をやったのか

具体的には、よくわからなかったんですが。。

 

プルトモ☆ さんのブログに

 

実際のカスタマーとのやりとりの文面や、

対策後に、迷惑ペタは激減したとの実感が

具体的に書いてあって、参考になりました☆

 

 

【TOMOといっしょにあそぼ】ペタのスパム対策

 

 

 

 

訪問したブログに、あしあとが残せるペタは、

アクセスアップにつながることから、

ペタの自動ツールを使っている人が

存在してるらしいことは、認識してましたが。。

(私は、ブログってゆーのは、

読んでもらわないと、意味がないと思うので、

見た目上のアクセス数だけを増やす

自動ツールの類は、使わない方針です☆)
 

 

実際に人間が手動でペタを残すのと違って、

 

機械的に自動ツールを使うと、

短時間で、たくさんのペタが残せる。

 

いってみれば、アクセスアップ目的で

 

ペタを悪用してるわけなんですけど^^;

 

 


プルトモ☆ さんのブログ記事によると、

 

 

対策後は、たしかに

不審なペタは、なくなったそう。

 

たぶん、同じようにサイバーエージェントに

迷惑ペタの報告があったからこそ、

このように、スパム対策を実施してくれたのでしょう☆

 

 

(詳細内容は、こちら☆)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【TOMOといっしょにあそぼ】ペタのスパム対策

 

【関連記事】

アメブロの「ペタ」って楽しいし、アクセスアップも!

あしあと機能(ペタ)の使い方画像付詳細記事

「ペタ友」「ペタ返し」と、アメブロの独自性

清春さんからのプレゼントとペタ返し

1日500ペタが上限らしい^^;

ペタの削除と拒否設定

ブログのアクセス数を確認する方法(アクセス解析)

クリスマスにペタして、もれなくプレゼントGET♪【12/22・23・24限定】

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座

ブログにバナーを貼り付ける方法

目次【アメブロ関連記事一覧】

初心者向けブログ関連本・書籍一覧

「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ