東京都より是正勧告 | 室舘勲のブログ

東京都より是正勧告



東京都からの「BEST」への勧誘方法等の是正勧告について(弊社HP)



教育事業のBESTの勧誘方法に関してです。

平成20年の事例でした。


7年間で、5000名以上ご入会いただき、若者達の社会人基礎力向上に努めて参りました。


しかし、行きすぎた勧誘方法がありました。

「BEST」ご入会の9割以上が会員さんからのご紹介です。


常々社員達に話している事は、

「今時、強引な事をやっても会員間で、すぐに広がるし、ネット社会でもある。

これからは、本物の時代。会員さんの為になる教育をもっと向上させよう。

そして会員さんの背後には、ご両親やご先祖様がいると思って教育しよう。

恥ずかしい真似はするな」


しかし、残念である。

当事者の社員も、ただただ反省していて、心を入れ変えてやるのみだと話しています。


再度私含め社員教育を再徹底していく所存です。


関係者の皆様、大変ご心配をおかけ致しました事を、深くお詫び申し上げます。