照蓮太志塾 | 室舘勲のブログ

照蓮太志塾

7月17日



講師:ペマ・ギャルポ先生



◆北京五輪中の通達


国民へ


・輸血足りなくなる恐れあるので、五輪中は出来ません。


~死ねということか?~

いきなり驚きました。



◆五輪そのものが成功していない


ウイグル・チベットの聖火リレーはチベット人、ウイグル人は外出禁止だった!

驚きです。



私が思った、現状の問題。

日本は戦後から、何でも『カンタン』に済ませてきた。



食事・着るもの・行事・教育

簡単に済ませる弊害は本当に多い。



消費にも大きく影響が出てきている。

着物も、従来のものでなく、化学繊維で出来たものは1万円ほどで買えます。



偽者が商売となり、はびこっている。

行事にしても、『別に良いじゃん。』で終わっている。



消費も、カンタンで好きなもののみに傾く傾向にありますね。

経済、商売ばかりみていると気がついたら本当に大切なものを失い、

取り返しがつかない損傷を『日本』は受けかねない。