第2回 室舘塾 | 室舘勲のブログ

第2回 室舘塾

6月29日

今回は30人ほど集まりました。



前回、会社説明会で「思考は物体である」という話をしました。


『まずは想わないことには何も始まらない。

何がやりたいのか。どうなりたいのかを心のそこから想わなければならない。

そして大きな思考(夢・想い)を物体化(実現)する為に、まずは目の前の小さな目標を達成し、少しずつ自信をつけていこう!』



会社説明会から1週間が経ちました。



皆、ノートには書いたようだが、実行度合いが低く、少々残念だった。

多くの事をノートに書くメンバーが増えてきたが、小さな事をしっかり実行したりやり続けていく人が
少なく感じます。


ここ、一年以内に達成する小さな事を手帳にリストアップする事を強調しました。
ワクワクする内容を指示。


私ももちろん実行し、毎日見ています。






その後、縄文ストレッチをしながら進行。



あるマットを皆にみせ、盛り上がりました。





後半は主に『国護り』中心に話しました。






参考資料
『チベット問題は対岸の火事ではない』




2期生の気合は1期生にも負けないくらいあります。
今後ともがんばりましょう!