夏の創作和食~お料理編~ | ~Murnaミューナのお花のある暮らし~

夏の創作和食~お料理編~

 先日のMarble cookingさんの

夏の創作和食のお料理の紹介です魔法のステッキ

(メニュー)

鯵のこくうま蒸し焼き

夏野菜の冷製仕立て

茄子の豚肉巻き

紫蘇の和風餃子




$~Murnaミューナのお花のある暮らし~



餃子は大豆ミートを使いました。ミンチ肉みたいな触感ですが、

お肉じゃないんですよね。初めて食べました。ヘルシーです。

一番気に入ったのは、夏といえばお茄子料理茄子

少し焼いて蒸してお味噌とみりんでささっと混ぜるのですが、

これが美味しい。

自家製味噌でさっそく家で作りました。

ごはんがすすむすすむ白いごはん

今年の夏は茄子を使った料理のレパートリーが増えましたキラキラ