↓ランキング。本日も要チェックだ(●σ゚益゚)σYO!!

今日は何位になってるでしょーか?



久々にNY留学日記の更新デス。
昨年8月に留学して、早半年。。


…英語力が上がってる傾向ナシ。なんで!?

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!:



まぁ、そんなことはおいといて本日の記事に参りませう。ウン。(´ー`)ノ



今回はですね、、



めっちゃ季節外れやけど、、


NYのクリスマス事情をご紹介しちゃいますvv Ψ(゚∀゚ )Ψ


(イヤ、いろいろ忙しかったので更新遅れまくり。季節外れまくり。ごめんちゃーぃ。)



まぁ、



一ヶ月半遅れのメリークリスマス♡ ってことで(笑) 



でわ、さっそくいきまっしょぃ!!

↓まずはコチラから。かの有名なアレです♪



☆ロックフェラーのクリスマスツリー!!!☆


IMG_1072blog.JPG  IMG_1074.JPG



毎年12月にツリーがドーン!!そして点灯式があります。

キョー。は今年で5回目ですが、数年前となんか変わったよーな気がするのは気のせいだろうか。

昔は電飾の色にもっと統一感があったような??まぁ、いいや。キレイには変わりなかったです◎


へ?左側の写真その白い物体は何かって?? ぎくっ。(゜□゜;


…これでも一応雪だるまのつもりなんですー。(絵は下手なんだから勘弁w)

さすがにキョー。本人の写真載せるわけにはイカンので上から書いてみましたw


右側の写真はツリーと逆側にあるビル。ビル一面にスノーフレークスなんて素敵だね♪



他にも有名所を数箇所。


☆トランプタワー☆


IMG_1061.JPG


68階立てのタワー。B1-5Fは有名ブランドが多く揃ったショッピングモール。

6-20Fはオフィスフロア。21F以上は高級マンションになってます。

ちなみにこのマンションには映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が住んでます。


…いいなぁ。こんなとこ住んでみたいかも。

もしくは誰かキョー。を招待してくり!!(*♥д♥*)



いやいや、



『そうだ、京都スピルバーグの家にいこう!!』 ( ̄ー ̄人)



監督!!是非うちを招待してください!!

出来たらブラピとアンジェリーナも一緒にお願いします



☆ディズニーストア☆


IMG_1062.JPG


やっぱりミッキーは世界中の人からの愛されモノ(ネズミ?)!!

めっちゃ混んでました。とあるちっちゃいコが親に買ってもらったモノが気になった。。



『電化製品』(笑)

ポップコーンとかシャーベットメーカーとかさ。物凄い量を買ってたよ!!


…うちはトーストにミッキーの焦げ目がつくトースターが欲しかったな~w

誰か買ってくり☆ 誕生日(今月!)プレゼント受付中~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



☆ウォール街☆


IMG_1159.JPG


意外と穴場なエリアがコチラ。

ニューヨーク証券取引所、連邦準備銀行、大手銀行の本店などが立ち並ぶ、世界金融の中心地。

普段はスーツ姿の会社員があわただしく行き来してるよーなトコであり、キョー。には無縁の場所w


ちょっと写真ボケちゃったけど、なかなか大きなツリーと国旗がありました◎ (人・㉨・)♡



☆一般家庭いろいろ☆

IMG_1142.JPG IMG_1147.JPG


アメリカではクリスマスやハロウィンシーズンになると、家を電飾や人形で飾ります。

ちょっと郊外にいくと、大きな家&派手な飾りが見られます♡

(ただでさえ、アメリカの家は大きいのに。。郊外にいくと、さらにでっかーぃ!!( ̄ー ̄人)


IMG_1153.JPG  ←この家はドアの中まで凄かった!!


IMG_1156.JPG ←外からみた家の中の様子。人に公開してるんです!(凄っ!)



これらの写真は派手なほうの家ですが、やっぱり上には上がいますw ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あれはドコだったかな?確か7年くらい前に行ったとこ。。

NJかNYのもっと北のほーに車でまわるといい超ゴージャス豪邸が立ち並ぶエリアがあり、


そこを見たら、、、




…こんなの派手なうちに入らなくなります(笑)

(それぐらい凄いんですよ!!その写真が手元にないのが残念ー3 )



以上、キョー。的NYクリスマス事情をお届けしました。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




■ランキング参加中です。応援宜しくお願いします。(以下をクリックするだけでOKです)


unisty blog ranking:27位。←めざせ!ベスト10復帰!!


学生ブログランキング:有名ブロガー増加中で大ピンチ。


人気blogランキング:生協の白石さんが1位独走中!




☆おまけ↓

IMG_1137.JPG ←クリスマスイブに食べたロブスターvvvうまかった◎