ローソンって何色ですか??


普通は水色ですよね。こんなの↓

05-07-23_22-41.jpg ←夜撮ったから光の具合で色が濃いけど。。


でもね、中には違う色のがあります。

京都とか、街並みを崩さないために派手な色使わない所にたまに見られます。

夾はそれを勝手にレアローソンと夾は呼びます。命名はそのまま。珍しいから(笑)


で、また見つけちゃった。


05-07-20_10-12.jpg 05-07-20_10-12.jpgベージュなローソン。

ちなみに場所は東京メトロ南北線、溜池山王駅内。


せっかくなので一部をご紹介↓

05-07-23_02-06.jpg         05-07-23_02-10.jpg

↑桜島は白ベース色ロゴ。   ↑濃紺ベース白ロゴなのは全国で約10店舗。(うーん、レア!



ちなみにマック、モス、デイリーヤマザキなどにも同現象があるそーです。

そーいえば京都で茶色マック見たなぁ。TSUTAYAも渋谷店だけオレンジベースに濃紺ロゴだし。

ローソンっていろんな色あるのねぇ~と思った方はコチラをクリック。
そんなん知っとったわ!って方はコチラをクリック。


そーいや、ローソンは“夏おにぎり”頑張ってるね。牛スタミナ焼肉とかの。

来週這火曜日新発売の豚カレー角煮もちょっと気になるワタシ。食べてみたいなぁ♪


じゃ、またでーす(’ー’)ノ