暑暑暑。。。


今日は本当に暑かった!!!溶けるかと思った。(;×_×)

炎天下というかかなり太陽が照ってましたね。そしてじとーーぉっとした湿気最悪さを加速させる。


夾は非常にデリケートな生き物(わがままともいう)なのでめちゃ暑さ寒さに弱いんです。

…そのわりには昼間、暢気に表参道あたりぶらぶら歩いてましたが。。

好きなブランドが今日から常連様セールだったので授業の空き時間を利用して買い物へGO☆

ちゃっかり今シーズンのブロークンのジーンズ買っちゃったよ♪なんか得した気分♪♪

…しっかし、ホントに暑さMAXだった!!!坂道歩くともう疲労はハンパない。(**)


…暑すぎいっそのこと冷蔵庫に住みたい!キーッ!!ヽ(`д ´)ノ


こんな日はごはん食べる気力も失せます。

ということで今日の晩御飯は【冷やし中華っぽいもの】。

麺とハムのかわりにラーメンと鰹のたたきを使います。(’ー’)ノ


□■□■HOW TO MAKE 【冷やし中華っぽいもの】□■□■□■□■□■□■□■□■


05-06-27_19-19.jpg


作り方は超簡単☆ (だって夾が作るんだから♪) (▽ ̄ヾ

①市販の生ラーメンをさっとゆでて、セットでついてたタレをかける。

 (でもタレはポン酢に酢に砂糖とかテキトーに混ぜたら出来そうだよ?(笑)

②その上に洗って細くきざんだキュウリと鰹のタタキをスライスしたものをのせる。

③ゴマはお好みでどーぞ。で、出来上がり☆


さっぱりしてて、ちゅるるん♪とイケるので食欲ないときにオススメですよー。

所要時間はホントに数分。やっぱり【楽】じゃないよね♪(^ー^)ノ

相変わらず簡単なモノしか作れません。(でもね、お菓子ならちょっとは出来るよ(笑)

(でも夏ってホント食べる気しなぃ。誰か日射病にならないようスタミナ系フード教えて下さい!


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■


ってか今日は4限あたりから眠くてしょーがないので寝ます。おやすみなさい♪(ΘωΘ)




追伸:

やっぱりお約束というか、本日1限寝過ごしました。最近出席率悪すぎです。(←ここダメなとこ)

大学入学して2年目だけど意図的にサボった授業なんて数回しかありません。(←ここ偉いとこ)

だからうちには『欠席=家で爆睡していた』って公式が成り立つのです。(←そんなモン立てるな!)


…おかげで1限授業の出席率はボロボロ。単位来るのか危うい。。ってか来ない疑惑!?(滝汗)