ハィ。久々のカフェレポートです。(元々カフェを紹介するブログのはずだったのに…。)

日々のネタが多すぎて、カフェはそっちのけ。。(笑)



今回、訪れたのは【Komagura Cafe】


中央線&総武線&京王井の頭線“吉祥寺”駅下車。

東急裏のスタバの斜め向かいの松屋の裏の建物の3階。旗みたいな看板は出ています。


ちょっと場所はわかりづらい。あと3階まで昇るのは疲れる。。(←注:体力皆無)

でも行って良かったなーと思ったお店なのでご紹介しマウス♪



ドアまでやってくると、、ちょっと高級感(?)あって入りづらい感じ。


…だってワタシ庶民ですから。(▽ ̄ヾ)


でも空けちゃえば、大丈夫。

暖かい木のインテリアで統一された店内が見えます♪



そして、

イキナリ、こんなのが運ばれてきた!!なんじゃこりゃ?щ(゚Д゚щ)


05-06-06_19-10.jpg ←右のに注目。これなーんだ??




正解は「うどんを揚げたもの」だそーです。

これは居酒屋でいう、お通しの役目をしてるみたい。最初にイキナリ出てきてびっくりんご

味もついてるし、お菓子感覚でパリパリ(ボリボリ?)食べれます。カレーにつけてもおいしかった!



やっぱカフェめしってちょっと変わった食べ物多いなw

でもキョーは変なモノ好き★(ってか自分で作るのもほとんどそんな感じだしね~。(←え?)

ちなみに右のは名前忘れちゃったんだけど、ショコラの飲み物。ココア系なのにさっぱりしてて



↓フードもなかなか!!以下2点は勝手にマイ殿堂入り決定☆(笑)


05-06-06_19-25.jpg ←ネギにまみれてよく見えないですね。スミマセン↓



こちらは「お肉を揚げてるものに和風ソース(味ぽん?)をかけたもの」。美味vv

(ココ行ってから結構時間経つのでニューの名前とか値段は覚えてないです。スミマセン(*_*)


05-06-06_19-28.jpg ←「ほうれん草とチーズのカレー」。


チーズ大好き人間としては見逃せない一品。メニュー見た瞬間決でした!!

このお店、いろいろあるけどカレーが評判らしーです。たまごが入ったやつが有名らしい(?)



あと、看板の表記の問題からか、いろんな雑誌のカフェ紹介では表記がいろいろあるようです。

「独楽蔵カフェ」「こまぐらカフェ」「KOMAGURA CAFE」など。


ちなみに店名の「独楽蔵(こまぐら)」っていうのは、福岡の蔵元で作っている純米酒の銘柄らしい。

隠れた銘酒らしいけどアルコール詳しくないうちにはよくわかりません。(゜д゜)??



オススメなお店。また是非行きたいなと思います☆(^▽^)ノ


ココ行ってみたい!って思った方はコチラをクリック。
学生ブログランキング参加中。

------------------------------------------

【Komagura Cafe】 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28大住ビル3F
TEL:0422-23-6450
営業時間:ランチ11:30~15:30(LO15:00)、夜18:00~24:00 (LO23:00) *夜はバースタイル。

定休日:月のランチ、日の夜。