またまた新テーマ作っちゃいました。


その名も“夾のオリジナルレシピ♪”



最初にハッキリといっておきます;


夾は料理できません。クイーン・オブ・ブキヨウです(笑)

だから簡単なモノがほとんどになる&夾オリジナルだから変なモノが多くなる予定☆



なんで料理できないのにこんなテーマを作る気になったのかって??

→そんなの気分に決まってんじゃん!!!(ノ゜ ◇゜)ノ



そんな記念すべき第一回は本日のお昼ごはん♪


□■□■HOW TO MAKE 【サラダうどん】□■□■□■□■□■□■□■□■□■


05-05-29_13-58.jpg  


材料:

うどん(=母が既に茹でてくれててお皿に盛り、きざみ海苔がのったもの)、市販のめんつゆ、

ホタテ缶詰とシーチキン缶詰 (=きょん@妹が既に空けてくれたもの)。 あとはレタス適量。

マヨネーズ適量。お好みでプチトマト数個、レモンスライスがちょっとあればなお◎


作り方:

①出来上がってるうどんの上に、洗ってちぎったレタスをテキトーにばらまく。

②空けた缶詰の中身を全体にまんべんなく散らす。

③めんつゆを全体にだーーっとかける。マヨネーズも適量かけちゃいます。

④プチトマトを半分に切ったもの&レモンのスライスを彩りにちょっと添える。

⑤出来上がり♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


所要時間1分で出来るとても素敵なサラダうどん♪オススメしまーす(▽ ̄ヾ

ちなみに全部自分でやったとしてもどれもすぐ出来るから楽ってのがポイント!

片付けもお皿1つ&鍋だけで楽。缶詰はゴミ捨てるだけだしね。



でもね、当初のお昼ごはんは【冷やしうどん】。シンプルにローカロリーの予定だったんだよ?

…これでも一応ダイエット中だからさ。昨日飲み行った人がいうセリフじゃないけど。(; ´ д`)


油いっぱいのシーチキンにマヨネーズ。。

…ダイエットとはもはや言えないそれどころか普段よりカロリー高めになっちゃったじゃん!(泣)



また気がむいたときに更新します(笑)