【iPhone,iPad】au脱出作戦3 格安SIMはmineoに決定!究極のお得な申し込み方法 | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

昨日は岸谷香のライブ!!...な、muridonです!ライブ

10月23日の日曜日ですね。

 

・・・昨日は、香ちゃんからパワーもらってきました!!筋肉

来年50歳とのことでしたが、その辺の女の子より断然若いです!おねがい

ステージ中飛び跳ねて歌ってましたし、演奏もバリバリ!、トークもビシバシ!

(なんじゃこりゃ)

ホント、凄かったです。ラブ

・・・ただ、ホントはパワー吸い取られたんじゃ思うぐらい、

今日はキッツイです。泣き1

 

 

・・・はい、本日

au脱出作戦3 格安SIMはmineoに決定!究極のお得な申し込み方法

です。目

 

昨日の記事はこちらダウンですね。目

格安SIMの情報収集とか選定基準などについて書きました。

引っ越先の選定ってところですね。

今日は、引っ越し先の決定と申し込みの話になります。目

 

 

格安SIMはmineoに決定!!

今なら864円(税込)×6ヵ月割引!mineoでスマホ代を更におトクに!

 

最近やたらとCMやってますから、かなり有名ですね!

 

あれ?このCM,関西版でした。他の地方はどうなんでしょう?

 

ドラマ「マネーの天使」に出てた「葵わかな」ちゃん(リンク)ですね。これで決定!!

・・・って、わけではありません。てへぺろ

昨日書いた判断基準に基づいて説明させていただきます。

 

1.容量は月3GB程度

  音声(電話番号)付き3GBdocomoプランで1,600円でした。平均的な金額ですね。

 

2.最低でも数Mbps程度の速度

  そう速くはありませんが、 いろいろなサイトや雑誌の計測値で判断したところ、

  時間帯や場所に関わらず、安定して速度が出ている状態でした。

  当然、大人の事情で他社のSIMを推しているサイトもありましたが、そこでも

  酷評されているわけでありませんでしたから、安心できると思います。

 

3.数日間での速度制限が無いこと

   他社では結構あるみたいですが、mineoは現時点ではありませんでした。グッド!

 

4.データの追加チャージ料が安いこと

  公式のチャージは100MBあたり162円なので高いぐらいです。真顔

  ・・・ただ、がありまして、フリータンクパケットギフトという仕組みで、

  無料もしくは格安(相場は1GBあたり200円以下!)で容量を増やすことができます。

  これで本当にmineoが儲かってるのか不思議ですが、ありがたいですね!おねがい

 

5.違約金発生の期間や金額

  音声プランだと1年以内で、違約金は9,500円です。

  他社で長いところだと2年などもありますし、これは平均レベルですね。

  

6.キャンペーンなど、加入時の条件が美味しいこと

   これは後述しますが、上にある6ヶ月864円引き以外にもいろいろありました。

 

他のメリットですが、

 

  ・ コミュニティサイト「マイネ王」がある。

    MVNOやSIMフリー情報を検索するとここにある場合が多いです。

    2chより強力かも?

 

  ・ サポートが安心できる。

    新機種や新OSがリリースされるといち早く対応状況が発表されます。

    また、サポート電話(愛想は悪いけど)があるのも安心ですね。

 

  ・ 切り替え作業が自宅でできる。

    他社にない特色として、MNP切替作業が手元でできるということがあります。

    SIMが郵送で届いてから自分の都合の良い日、時間に作業すれば、

    電話が使えない時間が30分ほどで済むというものです。

    販売店の店頭でできるのよりも、時間の融通ができていいですよね!ニコニコ

 

・・・・で、このmineoですが、悪い話もあります。ドクロ

 

そもそも、mineoはau回線のMVNOとしてeo光のケイ・オプティコム(auの関連会社)

始めたサービスなんです。

なのに、docomo回線のサービスを始めてしまったことや、

あまりにCMや広告を連発していることに不安感があります。

会員数が増大することが、速度低下に繋がらなければ良いのですが・・・真顔

 

・・・あと、最後まで悩んだのが楽天モバイルでした。目

 

以前この記事にも書きましたが、Andoroidスマホが格安で購入できます。目

 【節約生活】最大62%割引の楽天モバイルのオータムセールが熱い!GOもあったょ!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

Zenfone Goを7,800円で買えれば、12,000円以上お得になります!!照れ

あれ以来、GOが夢にまで出てくる(嘘)ぐらいなんですが、

最終的には回線速度と3日間制限がネックになりました。ショボーン

・・・とはいえ、大手の楽天なので、今後改善されるかもしれませんね!ニコニコ

 

 

サポート電話での確認

 

いろいろ疑問点もありましたので、電話で確認してみました。でんわ

 

・ Webでの加入手続きから何日ぐらいでSIMが届くのか?
  → 概ね10日程度です。(おそらく「遅くとも」の間違いでしょう)
 
・ 店頭手続きであれば、即日MNP可能か?
  → 可能です。
 
・ 店頭手続きはどこでできるのか?
  → 基本的に東京大阪の直営店で可能ですが、ヨドバシでも可能です。
    (他の量販店は未確認)
 
・ セット到着後のMNP変更作業の期限は?(自動的に切り替わる?)
  → 以下の2つの条件の速い方で自動的に切り替わります。
     1.MNP予約番号期限の1日前(11/2が期限なら11/1)
     2.mineoからのSIM発送の10日後
 

・ Webでの申込時間は?

  →  公式には9-21時ですが、19時以降は翌日受付となります。
     (実際には受付処理までの時間もあるので受付日自体は意味無し?)
 
・  今年頭にやっていた12ヶ月2GB増量キャンペーンは?
  →  申し訳ありませんが、現在は実施しておりません。
 
ちなみに、平日日中でも30分は待たされました。
何人待ちかメッセージが出るのはありがたいですが、
繋がりやすさはAppleやauとは比べられるものではありませんね。ショボーン
 
店頭手続きについても聞きましたが、ダウンにあげる各種キャンペーン、キャッシュバック
などで適用されないものがあります。ショボーン
自宅で手続きできる方がありがたいので、ネット申し込みで調べることにしました。
 
 
申し訳ありません!おじぎ
またアメブロの40,000文字制限に当たってしまいました。ドクロドクロドクロドクロドクロ
 
申し込みを検討されている方もいらっしゃるかもしれませんし、
来週に持ち越すのもいやらしいので、今日の11時までに残りをアップします。目

(まだ書けてません泣き1

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


今なら864円(税込)×6ヵ月割引!mineoでスマホ代を更におトクに!