さて、目覚めの時が来た^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

さて、目覚めの時が来た^^ゞ

今日は、戸建6号棟の退去立会いの日。


小さな平屋に夫婦と猫2匹で5年半暮らしてくれた。


退去に伴い、再リホームをしないといけない。


「居眠り大家」の目覚めの時が来た^^ゞ


↓外壁がだいぶ汚くなってきたな。
30.4.15-1


塗装も考えたけど、耐久性と見た目を考えて


思い切ってサイディング貼りにしよう。


見えるところだけだけど^^


平屋は足場をかけることもないから楽にできる。


↓店子がプラスチック障子を貼ったみたいだけど
30.4.15-2


糊付けが甘かったのか、風になびいている。


貼り替えたほうが早そうだ。


↓浴室の天井換気扇は、交換が必要みたい。
30.4.15-3


回すと異音がするそうだ。


点検口から潜り込むとするか。


↓洗面台は使えそうだけど
30.4.15-4


クッションフロアーは、貼り替えよう。


↓小さなサービスルームはクロス貼り替え。
30.4.15-5


窓枠は、すべて交換したからきれいだな。


↓キッチンもクロス貼り替えだけですみそうだ。
30.4.15-6


流し台の下が汚いから、化粧ベニヤでも貼ろう。


↓トイレはきれいだからそのままでOKだね。
30.4.15-7


ここの店子は不器用なのだけど


あれこれするのが好きだったみたいで^^


↓壁にニッチもどきをつけていた。
30.4.15-8


まぁ、いいか。


↓メインの居間もクロス貼り替え。
30.4.15-9


砂壁に「超耐水」塗ってクロスを貼っていた。


今回は、ちゃんとボードで下地を作るかな。


↓ありがたかったのが3口のビルトインコンロ^^
30.4.15-10


住んでいるときに壊れて、店子が交換してくれた。


居間の照明とともに、置き土産だそうだ^^


猫がいたわりにきれいだし、外壁以外は


表層的なリホームで済みそうだな。


明日から、師匠とのんびりやっていこうっと。


じゃね^^/