緊急水道工事とか^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

緊急水道工事とか^^ゞ

実は、12月30日の夕方に戸建2号棟の店子から


店子「水道メータ周りから水漏れしてる^^!」


とのSOS通報があったのだけど、


(^^)「もう飲んじゃったから、明日行くね^^」


と返答していた。


で、大みそかに、水漏れが収まったとの


連絡があったので、今日まで放置していた。


正直な話、晦日のSOS入電にはぞっとした^^ゞ


年末年始は、どこも休みだから、自主管理でも


管理会社が入っていても、同じだろうな。


昨日、また水漏れしているとの電話があり


今朝、水道用具一式もって修復に行ってきた。


怪しい配管を掘り起こすも、土は乾いている。


ん? 何でだ。


灯油ポンプを使って、メーターボックスの水を排水し、


溜まっていた泥を掻き出してみたら


あらあら、メーターと止水栓の間のナットが緩んでいる。


ナットを締めたら水漏れも収まった。


なんだよ、簡単なことだったじゃない。


穴掘ったところは、駐車場になっている。


掘り起こした配管周りを埋め戻して、念のため


上に砕石を敷き詰めて、復旧作業はおしまい。


砕石30kg 598円の出費なり^^


大家業も長いことやっていると、いろいろあるね。


トラブル対応の数が、経験値を上げると思うけど


年末年始は勘弁してほしいものだ。


今日で、完全禁煙4日目。


薬が効くから、なんとかなりそうじゃない^^ゞ