会社を作る その5^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

会社を作る その5^^ゞ

昨日、法務局、税務署、県税、市税と回って


(^^)「法人作ったの^^ゞ」と、届け出を出した。


今日は、朝一番に歯を抜かれた 。゚(T^T)゚。


家でのんびりする予定だったけど、ヒマだから


歯のない間抜け面をマスクで隠して銀行へいく。


(^^)「法人口座を作りたいのだ^^」


法人口座の開設は、結構審査が厳しい。


履歴事項全部証明書(登記簿謄本)と定款、


印鑑証明、税務署への届け出書類の控え、


免許証などが必要なのだ。


とはいえ、既に個人でローンを組んでいるので


明日には法人口座を作ってくれるという。


取引実績のあるところで良かった。


今後は、法人として是非金を借りてくれという。


んー、もういいかな^^ゞ


たぶん、明日ですべての手続きは終了だ。


法人は作るのが目的じゃない。


「作った法人をどう生かしていくか」


が今後の課題だ。


あれこれ、作戦を練っておこう。


アマゾンから会計ソフトが届いた。


↓法人対応できる「かんたん!会計」17,849円なり。
28.8.3

「やよいちゃん」から「ミロクちゃん」へ乗換だ^^ゞ


個人事業用と何が違うのだろう?


まぁいい、ゆっくり遊んでみよう。


じゃ、またね^^/