2016-08-03 16:31:24

会社を作る その5^^ゞ

テーマ:合同会社の設立

昨日、法務局、税務署、県税、市税と回って


(^^)「法人作ったの^^ゞ」と、届け出を出した。


今日は、朝一番に歯を抜かれた 。゚(T^T)゚。


家でのんびりする予定だったけど、ヒマだから


歯のない間抜け面をマスクで隠して銀行へいく。


(^^)「法人口座を作りたいのだ^^」


法人口座の開設は、結構審査が厳しい。


履歴事項全部証明書(登記簿謄本)と定款、


印鑑証明、税務署への届け出書類の控え、


免許証などが必要なのだ。


とはいえ、既に個人でローンを組んでいるので


明日には法人口座を作ってくれるという。


取引実績のあるところで良かった。


今後は、法人として是非金を借りてくれという。


んー、もういいかな^^ゞ


たぶん、明日ですべての手続きは終了だ。


法人は作るのが目的じゃない。


「作った法人をどう生かしていくか」


が今後の課題だ。


あれこれ、作戦を練っておこう。


アマゾンから会計ソフトが届いた。


↓法人対応できる「かんたん!会計」17,849円なり。
28.8.3

「やよいちゃん」から「ミロクちゃん」へ乗換だ^^ゞ


個人事業用と何が違うのだろう?


まぁいい、ゆっくり遊んでみよう。


じゃ、またね^^/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

むらさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:こーしさん、こんにちは^^

こーしさん、たびたびありがとうございます^^!

ブログって、こういう情報共有が簡単にできるからいいですね。

ワタシも、あれこれ教えていただくことが多いので助かっているのですよ。

明日には、歯が落ち着く予定です^^

歯の痛みは、人に話してもわかってもらえませんからね。

さて、残っている経理処理頑張ります^^ゞ


5 ■Re:Re:こーしさん、こんばんは^^

>むらさんさん
ありがとうございますm(__)mそうだったのですね!かんたんさんがミロクさんをすすめていたなんて知らなかったです!(大分安いです~)
はい!もう少しです。設立も右も左もわからなくてどうしょう~どうしょう~って思っている所にむら先輩の会社設立のブログを拝読して決めさせて頂きました。とても心強いです。大助かりです。ありがとうございます(*^.^*)また帳簿のことも引続きアップして頂けれると嬉しいです♪(*´σー`)エヘヘ
歯の調子はどうですか?とても辛いですよね。私も2年前になりました。薬も効かなくなりガンガンに冷やして痛みに耐え、結局抜きました。あくまで私の場合ですが…同時に狭心症も発生したので内蔵疾患の方も注意してみてくださいね。(私は脂質性異常なので予備軍だったのもありますがこまめに血液検査するようになりました。)お大事にされてください。長文失礼しました(*^-^*)

4 ■Re:こーしさん、こんばんは^^

ワタシとほぼ同時進行で設立手続き中なのですよね^^

ワタシはほぼ終わり。

こーしさんは、もうひと頑張りですね。

「かんたん会社設立」で、安いミロクを勧めていたので迷わず買ってしまいました。

やよいの青色申告は個人事業専用だと初めて知りましたよ。



3 ■Re:磐田の大家さん、こんばんは^^!

ども、コメントありがとうございます。

ミロクも弥生も大差なさそうですが、ミロクが安いということで^^ゞ

私のやよいちゃんもver.11と古いのですが、記帳指導員から「新しいのに更新する必要はありません」ときっぱり言われています。

古くても主機能は同じだそうです。

こいつを1円で買えるには、すごい努力が必要ですよね^^ゞ

2 ■無題

迷いに迷って、弥生買ったですぅ~(T-T) オークションチェックしとこう(*^3^)

1 ■お仲間~

私も弥生とミロク両方持っていますが、ミロク使っています。
税理士が必ず弥生を勧めるのでイヤだ(税理士使ってないけど)
むらさんと違うのは値段で、オークションで1円で落札しました(・∀・)
ただし3年前のバージョンで最新版とちょっと違う、普通に使えますけど(^o^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。