超簡単 換気扇交換^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

超簡単 換気扇交換^^ゞ

最近、リホーム内容が専門的すぎると指摘があって^^ゞ


そうだよなぁ。


ワタシだって、初めてのリホームは、


掃除とペンキ塗りくらいだったから^^


今日は、久しぶりに戸建16号棟へ行く。


換気扇があまりに汚かったから、昨日買っておいたの。


↓元の換気扇を外したところ。
28.7.15-1


油汚れがべっとりだったからマイペットでゴシゴシ。


↓これが新しく買った換気扇。
28.7.15-2


換気扇のサイズは「開口寸法」で買わないと間違えるよ。


羽根径じゃなくて、開口寸法ね^^!


開口は、25cmか30cmの2種類が多い。


ここは、30cmだった。


↓換気扇の上側に2本の蝶ねじが付いている。
28.7.15-3


裏側に平たいナットをセットして

↓開口部に押し込んで、2本の蝶ねじを締めていく。
28.7.15-4


あとは、羽根をセットして出来上がり^^ゞ

↓ほら、できた。
28.7.15-5


作業時間は10分くらい^^ゞ


ね、簡単でしょ。


換気扇は、3千円くらいから買えるので、掃除するより


新品に交換したほうがコスパに優れると思う。

ここで助っ人が体調不良を訴えたので、午前中で終了。


帰宅したら↓会社印セットが届いた。
28.7.15-6


どうでもいいけど、仕事の速い行政書士だな。


連休中に、会社設立の申請書にハンコ押して


法務局に提出できるようにしておこう。


今日は、助っ人のリクエストで、


味噌煮込みうどん作った。


体調がすぐれないときに、いいよね。


明日は歌舞伎町で飲み会だけど、


ワタシ一人で行くことになるかも。


薫ちゃん、勘弁してね^^/