リホーム54日目 階段との格闘^^ゞ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

リホーム54日目 階段との格闘^^ゞ

戸建15号棟のリホーム54日目^^ゞ


明日、足場が外れることになったので


その前に1階の屋根の小口?部分を塗装しておく。


↓こういうところなんだけど^^ゞ
27.5.24-1


屋根そのものは、上に乗って塗装できるけど、

↓瓦棒の先端などは、覗き込みながら塗ることになる。
27.5.24-2


ここは、足場のあるうちに塗ったほうが楽だ。


錆の上から塗れる、トタン用塗料を塗っておいた。


足場が外れたら、屋根の上を塗装しよう。


さて、昨日、カーペットをはがした階段が大問題だ。

↓シンナー(油性塗料の薄め液)かけて、ゴシゴシ^^
27.5.24-3


全面に塗られた「ゴム糊」が、ぐにゃぐにゃと。

↓1段ごとに、大量のぶよぶよゴムが出てくる。
27.5.24-4


きりがないので、ある程度はがした後、

↓オービタルサンダーで、ウィーンとやるけど
27.5.24-5


全体を2回、サンダーかけてもまだぶよぶよが残る。


腕は疲れるし、耳は遠くなる^^


さて、どうしたものか。


きれいになれば、ニス塗りで仕上げたいけど。


最悪の場合はCF貼りか?


悩んでいても仕方ない。


いったん終了して、

↓玄関にベニヤ貼るための下地作り。
27.5.24-6


今日は電気屋が来て、アンテナ線を各部屋に


引き込みしてくれた。


サンダーかけるのに夢中になっていたら、


3時のお茶と、バームクーヘンを頂いてしまった。


お茶とお茶菓子を出す側が逆な気がする^^ゞ


まぁ、こんなこともあるのだろう。


明日は、玄関回りのベニヤ貼りからスタートだな。


じゃ、またね^^/