日本橋マンション売却^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

日本橋マンション売却^^

普通の人は、金があるときに遊び、金がないときはじっとしている。


・・・たぶん、そじゃないかなと思う。


ワタシの場合、金があると働き、金がないときは遊んでいる。


いま、遊んでいるのは新たに物件を買う金がないからだ。


先日、三○のリハウスM木さんから電話があった。


売りに出している日本橋1号室に買い付けが入ったと。


やで、嬉しい^^


しかも、ワタシが10年前に買った値段でだ。


小さくて古いが価値が下がらないのはありがたい。


やっぱ、マンションは立地と管理だな。


38㎡の1DKだが、駅徒歩1分の好立地。


ワタシは現役時代、ここから日本橋まで徒歩で通勤していた。


たった15分のお散歩だった。


修繕積立金は1億2千万円を超えている。


資産価値にうるさいおばさん 居住者がたくさんいたからな。


結局ワタシは、8年間タダで住み


2年間は家賃をいただいていたことになる。


毎月、手取り10万円の現金収入は魅力だった。


でも、売却すれば友人からの借入金を返済しても


ボロ 中古か大古の戸建が2棟買える


リフォームで遊び甲斐があるというものだ^^


順調に行けば、来週にも契約になるらしい。


ワタシは契約前日に「売るのやーめた」といわれた経験がある。


実にショックだった。


今回も買い付け入れた人の心変わりがしないことを祈るだけだ。


ヒマなので南砂町のニトリまで散歩してきた。


洗面台につける鏡が1400円で売っていた。


ショックで落ち込んだ。


先日、コーナンで5480円で買っていたのだ。


まぁ、いいや。


今度から、ニトリイケヤはチェックしよう。


じゃ、また明日(^^)/