網戸張替え屋^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

網戸張替え屋^^

船橋に買った戸建1号のリフォームをしているのだ。


今日は、雨で外部のペンキ塗りができない。


今週の金曜日までに仕上げる段取りなのだが・・・。


間に合うか微妙だな。


来週からは、白井の戸建2号に取り掛からなくてはならない。


しかたない。


お掃除しとこう^^


↓フローリングのワックス掛けね。
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.15-2

腰が痛くなるの( ̄へ  ̄ 凸


↓古い網戸の張替え
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.15-1


道具さえそろっていれば難しいことではない。


業者に頼めば1枚○千円はする。


自分でやれば数百円で済むのだ。


やり方はネットで調べた。


実に便利な世の中になったものだ。


他にもベランダ掃除や、柱磨きで腰を酷使して終了。


ちかれた。


帰宅したら、不動産屋のM沢くんからfax届いていた。


木曜日に決済する戸建2号の明細だ。


白井市は、成田法務局の管轄だそうで、司法書士報酬が高くなるそうだ。


しかし、M沢くんが自発的に値切ってくれた。


ありがたい。


M沢くんは、貧乏大家さんにも優しい好青年だ。


決済日には、焼酎の一本も持っていくことにしよう。


明日は、まだら認知症の母のお付き合いだ。


病院と、市役所、ファミレスまで付き合って 小遣い稼ぎ 親孝行してこようと思う。