濃厚味噌ラーメンどみそ?人形町^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

濃厚味噌ラーメンどみそ?人形町^^

風がピューピュー吹いて寒いのだ。


干しておいたパンツも飛ばされていた。


こんな日は熱いラーメンってことで。


人形町にできた「げんまん」↓に行ってきた。
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.6-4  

看板に「どみそ」の文字が読めるかな?


「どみそ」といえば京橋、濃厚味噌で有名な店だ。

(どみそは銀座一丁目店と自称しているが、間違いなく京橋なのが笑える)


どうやらこの系列らしい。


店に入ると自販機の向かいに↓こんなものが。
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.6-3  

紙エプロンと髪留め、割り箸などだ。


塗り橋が嫌いな人や女性客へのサービスだな。


なかなか、親切な店だ。


注文したのは↓特濃醤油900円
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.6-2
↓濃厚味噌750円に半ライス50円。
むらさんのFX&ラーメンブログ-10.2.6-1  

どちらも太い縮れ麺で歯ごたえがあるのにつるりと旨い^^


後から入ってきた客が「固めで」と注文した。


店員は、当店の麺は固ゆではお勧めできませんが・・・


とか対応していたのがよくわかる。


スープはやっぱり、どみそ系でみその勝ちだ


もちは餅屋だな。


こってり濃厚なみそとご飯の組み合わせはいいねぇ^^


醤油は魚介だけど、ストレートに魚くさくて旨みが少ないど


無理して醤油系を置く必要はない。


ラーメン屋もレベル競争が厳しい時代だ。


万人受けする品揃えをするより、


得意分野で勝負すべし( ̄へ  ̄ 凸


でも、醤油に入っていたチャーシューはしっかりしていておいしいかったな。