お掃除おじさん^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

お掃除おじさん^^

千葉の戸建物件の話。


今日で、お掃除4日目に突入した。


毎日、頭からほこりかぶっている( ̄へ  ̄ 凸


前の持ち主、掃除がまったく苦手だったようだ。


雨戸、網戸、サッシだけで3日がかりだよ。


へろへろだ。


それでもなんとか明日からペンキ塗りに入れる。


フローリングはB級品をヤフオクでゲット。


5畳の洋室は、ムク材のフローリングを重ね張り。


6畳の和室は、根太を組んで洋室に変更だ。


業者に頼んだら2部屋18万円かかる。


自分でやれば材料費5万5千円+手間賃だ。


シルバー人材センターのじいさまと一緒に取り組む。


素人で、ここまでする人は少ないだろうな。


壁紙だけはプロに頼まなければ。


天井が段差のある板張りだから素人では無理だ。


ただいま、3社に相見積もり中。


どこまで値切り 値段交渉できるかな。


とってもお疲れモードなので寝ます。


ではでは^^/