上海激安ツアー6街中 | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

上海激安ツアー6街中

上海ツアーも第6話になった。


ずいぶん引っ張ってしまった。


なにせ初めての中国だったので、新鮮さ一杯なのだ。


今日は上海の街なかの様子から。


激安ツアーには、強制お土産物店巡りがつきものだ。


わたしゃ、関心がないので休憩所で一服です。


どこの休憩所でもメニューは同じでしたね。


↓ビールもコーラもジュースも全部10元(140円)
むらさんのFX&ラーメンブログ-s5
↓留園の向かいにあった中国版サリサリ?

  雰囲気はフィリピンと同じ
むらさんのFX&ラーメンブログ-s6
↓日本でも昭和30年代まで走っていたトロリーバスが健在だ。

むらさんのFX&ラーメンブログ-s7
 屋根のガイドがはずれると車掌が竹竿で直していたっけ。

 若者には何だか分からないでしょう?

 街なかに張り巡らした電線から電気を採って走るバスなのだ。

 排気ガス対策に見直されてもよいかな。

 上海のトロリーバスは新型のようだった。


↓老街の向かいにあった市場

 むらさんのFX&ラーメンブログ-s8

賑やかなのだが子供の姿が全くないのが気になった。


激安ツアーでは、無理な注文だけど土産物屋巡りより、街なかを自由に散歩したかったな。


最終日は、スーパーで買い物がしたくてオプションツアーの

上海夜景クルーズを断った。


ちょっとだけ、自由時間をくれたなら上海の夜景も楽しめただろうに。


まぁ、次回のお楽しみと言うことにしようっと。