ホーム復帰戦 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

やめると言って一カ月以上になるのに久々に見てみると毎日100人前後の方が見てくれてました。素人の勝手な感想なのに本当にありがとうございます。初めての帰省がてら家族の許しも出ましたので山口戦、参戦出来ました。ありがたい。

個人的には本人にはお会い出来ませんが、どうしてもせめてご家族にお会いしたかった方とお話し出来ました。これが一番の目的だっただけに本当に良かった。ありがとうございます。僕がサポーターになるきっかけを与えてくれた恩師です。

やめたと言いながら、観戦したらやはり書かずには居られなくなりました。ホーム開幕戦。始まる前は毎年の恒例の新年のご挨拶。これが楽しみで。もっとも多くの方々は既に福岡で挨拶を済ましていたようですが。(笑)

いつも書いてる試合前の風景は写真を撮る暇が余りなく、一部だけ一気に載せます。
{2DD9B852-2A74-4FAC-ADCB-AD05E38E32C4}

{3895D807-93F3-4198-A8E2-EA4CDE2B02F3}
 
ニータンとレノ丸君、ハッピーワオン君。
{494A4165-5549-42D6-8531-1603898C82C9}

{5E0B0902-F464-47ED-8BEF-EDAA4370D8F5}
レノファ山口のグッズショップ。西口寄りの近い所にありました。
{406F2030-EB4F-4BEE-9863-64F6957B8FFD}

{6A5B7526-BB7B-4F33-A85C-BCB5A5010B12}
ダイハツ九州様のブース。
{E8778F28-367D-4680-881E-D6513FEA439C}
更にはWAONカードのブース。
{5B3DBEF4-E92A-4F4C-94B5-659479846183}

{510F2161-89B9-4386-A59B-57FC3A08303F}
ユニの展示。ただ立ってるだけより絶対良いですね。
{0B9F11EC-AB7D-40D4-8D57-341965C08116}
そして恒例のバス待ち。実は片手でフラッグを振ってましたのでこれが精一杯。(笑)

試合の方ですが山口が攻めまくる印象のチーム、こちらも前がかりにポゼッションを目指す事を目的に上げるチーム、試合自体も楽しみでしたが、蓋を開けて見たらまあ山口のパス回しが予想以上に良い。おまけにセカンドボール争いも勝てずなかなか奪い所が無く厳しい立ち上がり。隣の仲間と文句を言ってました。

ところが途中で違和感。あれ?これって回させてる?良く見るとしっかりコースは切りに行くけど無理に食いつかず距離を置いてるように見えました。抜かれるリスクを侵さずブロックを作って守っているのかなと感じました。試合後のコメントを読むとどうやら間違って無かったようです。本当はもっと攻撃の時間を増やすのが理想ですが、こう言う戦い方も想定して準備していたようで。だからこそのメンバー変更だったのでしょうね。

得点は時間も良く2点ならここでって感じの時間でしたね。後藤選手が早めに取ったのが大きい。入る時はあれで入るんだ。一発のパス、完璧な落とし、ゴール、理想的なゴールでした。これでゴッちゃんが乗ってくれれば。

2点目は福森選手に尽きますね。出来過ぎ。あの時間であれだけ走れれば。感心するばかりです。伊佐選手も良く付いて行き、オフサイドにならないよう調整してましたし。流れの中で取った事も大きい。
欲を言えば林選手も決めて気を楽にして欲しかったかな?

ただ山口の選手がもっと積極的に狙って来たらどうだったか不安もありました。ゴール裏から見ている限りシュートコースが空いてる時もパスしてましたから。ミドルを交えられたらまだ守りにくかったかもしれません。

何はともあれ勝ち。それも開幕戦久々の10000人超え。去年見せたサッカー内容と結果があったからだと思います。得点が期待出来るような楽しいサッカーをしながら勝って行ければ集客の面でも期待したいですね。

次いつ見れるか全く分かりませんが生で見れたらその時はまた書きたくなると思います。因みに次のホームと距離が近い熊本戦は仕事です。ツイッターやる方は更新したら載りますので良かったらそちらをチェックして頂ければ。一応アカウント書いときます。

ヒロ  @murasangoでやってます。

ではまた試合か練習を見れた時に。