横浜放浪記 2017 | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。



今季の遠征第二弾として、前ノリでやって来た横浜野球
計画では、金曜日の午後に仕事が早めに切り上げられる見込みだったのに、協力会社のとんでもない作為により完全に予定が狂い、結局横浜に来たのは夜中もやもや
翌土曜日の天気予報もどんどん悪くなる一方で、テンション下がりながらのぞみで東へと向かった新幹線


果たして土曜日は大雨傘
そこで方向転換して横浜を放浪することにチュー
スマホで映画館を検索して、記事冒頭写真の「シネマ・ジャック&べティ」へ行ってみたが、時間が中途半端過ぎて、“後工程”を考えて断念。ひとまず桜木町へ向かう。

雨でジーパンも靴もずぶ濡れになりながら桜木町にたどり着き、駅前でランチをとりつつ作戦を練る。とはいえ、その時間から観られる映画を探しただけやけどねグラサン


紆余曲折の末、イオンシネマみなとみらいへ。
「帝一の國」を観たのだか、チケット完売の盛況ぶりにビックリ!
作品は思っていた以上に面白くて満足照れ


映画を見終わってから中華街へ。
だいぶ雨も小降りに。
晴れてたら赤レンガ倉庫もゆっくり見たいところやけどねぇえー


当初予定では祝勝会のはずたったが(残念会の場合もありてへぺろ)、明日に向かっての決起集会的なことでウインク
「梅蘭金閣」にていろいろ音符
せっかくやし、久しぶりに青島ビールを飲んでみたり生ビール


あっという間に次々やってきて、テーブルの上は大にぎわいルンルン
なんでも焼きそばが有名らしいけど、どれもこれも美味しいし爆笑


たらふく食べて飲んだけど、開始時間が早かったので、解散後に映画をカチンコ


昼間に映画を見損ねた「シネマ・ジャック&べティ」を再訪してみたチュー
お目当ては「わたしは、ダニエル・ブレイク」。9時半からのレイトショーにも関わらず、結構年齢層高めでそこそこの客の入りびっくり

作品はと言えば、市井の厳しい現実を、庶民に寄り添った目線で切り取り、やるせなさと切なさがこみ上げる、ケン・ローチ監督らしい社会派ドラマ。大満足イエローハート

大雨に見舞われた横浜で、ずぶ濡れになりながらも、トラキチではなくシネマコミュニケーターとして満足感の高い一日照れ