爽やかな洗濯物 | 大津市 ガールスカウト43団 

大津市 ガールスカウト43団 

月に2回程度、生涯学習センターを中心に活動しています。
お泊りキャンプ、テーマパークにお出かけ、お料理教室やクラフトなどなど、自分達で考えて、楽しい活動をガールスカウトのリーダー達と共に実行しています。

 五月の集会。

この日は晴れていたので、屋外活動でした。


大きな木と木の間に新聞紙を巻きつけ(木を痛めつけないために新聞紙だそうです。)、ロープを渡して結びました。ロープワークはガールスカウトの得意分野。

リーダーにチェックしてもらいましたが・・・。

さて、これは一体なんでしょう?

キャンプに行った時の洗濯物を干す練習らしいです。

なんか素敵なお洗濯が出来そう。

CMとかに出てきそうな感じですね。

爽やかです。


キャンプ楽しみです。



そして、おやつに京都の砂糖菓子をいただきました。