お仕事でベトナムからの
研修生ちゃんが1人で
オムツ交換介助で関節拘縮の
強くて難しい方を四苦八苦
しながら頑張っていたのでつい
お手伝いを3名程したら久々に
また腰がめげそーでした(苦笑)

去年の1月にヘルニアの手術
したばっかりでまだ腰に
変性した腰椎残ってるので
用心しないと再発するよと
脅されてたのにねー(苦笑)

中腰やら前屈みの長姿勢は
やっぱ応えます笑い泣き
チャンピオンベルト…もとい
腰椎ベルトは必ず仕事時には
装着してますが(^^;

毎日介護職員さんは大変だなと
思います
これを自宅でご家族が全て
担ってる場合はもっと大変
なんだろうなぁと思います

【本日の献立】
てんこ盛り豚キムチ野菜炒め
(キムチ残り、キャベツ、新玉葱
モヤシ、シメジ、豚肉、ニラ)

タコ刺し
(ツマはきゅうりの細切り)

トマトとグリーンオークと
カイワレのサラダ

タコと胡麻ときゅうりの酢の物

冷蔵庫掃除の為にキムチや
キャベツや玉葱をザクザク切って
炒めたらとんでもない量に
なっちゃいました(笑)
大皿に山盛りてんこ盛り!
でもね爆笑(笑)↓
むさぼり食うハイエナ家族の
食べっぷり証拠写真です(笑)
気持ちイイねウインク
ご馳走さんでした♪