矢沢永吉 ROCK IN DOME 2015 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉の今年最後のコンサート。
東京ドームに行ってきました。
帰ってきてから録画した映像を見ながら簡単に流れを書いてみました。

黒いコート ストール
01.RUN & RUN マイクターン2発
コート脱ぐ
02.止まらないHa~Ha
03.愛の叫び
04.ファンキー・モンキー・ベイビー
MC
止まらないHa~Haが2発目に来ると思ってなかったんじゃない?
ごめんね。
改めてタオル投げのヒストリー、10秒間だけしゃべりたいと思います。
37、8年前の話です。

05.ゴールドラッシュ
06.BIG BEAT
07.黒く塗りつぶせ
MC
08.未来をかさねて アコギ弾き語り
MC
こういう詞が結構好きなんだよね

永ちゃんの老後はちょっと聞かせてもらえませんか。
この手紙言うよね。
俺は老けてないよ
これからも老けないよ
老けてる暇ないよ
ステージ立ち続けるよ

09.安物の時計 ストリングス参加 三好さんのアコギ
10.鎖を引きちぎれ
11.GET UP 各パートソロ 
ジェフ→米川→ジョージ→ジミー→スネイク→コーラス(洋子さんが中央で親父さんと並ぶ)
男性ダンサー(13名)
MC 6年前、洋子とデュエットした。お願いして、頼むから親孝行してください(笑)
今、ちょうどWOWOW飛んでるから

12.世話がやけるぜ
13.恋の列車はリバプール発 PURE GOLDの映像
14.最後の約束
15.MARIA
16.LAHAINA イントロと間奏が末延さんのヴァイオリン
イヤモニ交換
MC
17.レイニー・ウェイ
イヤモニ交換
バイクで一周
走っている途中でイントロが始まる。
18.サイコーな Rock You! 
イントロでステージ前に炎 
女性ダンサー10名
衣装を変えようとしてやめる
19.ワン・ナイト・ショー 
ステージが浮いてアリーナ中央へ
ステージの床は透明
折り畳み椅子には黒地に赤ロゴのタオル

矢沢一人が高いところに上がる。
映像で見ていて結構グラグラしてました。

ちょっと古いカッコいい曲紹介します。
20.苦い涙 オーケストラ
21.ディスコティック
ムービングステージが元に戻る。

MC 矢沢は地方ではリハをしない。
ムービングステージ。
今回はイヤモニを交換した。
メンバー紹介
サックス スネイク
ギター 米川(ヨネ)
ベース ジョージ・ホーキンス Doobieの頃からの仲間
コーラス アネット 
ベバリー ライブハウスツアーの時以来
ギター ジェフコールマン
キーボード ガイアリソン こんな上手い鍵盤ニストいるんだな
今回はDoobieの仕事があるところを来てもらいました。ジョンマクフィー煮詰まってると思います
ドラムス ジミーパクソン
ヴァイオリン 末延です。
パーカッション タケモト
アコギ 三好三吉です。安物の時計の世界は君にしか弾けない
ホーンセクション ヨーカンとスーパーホーンセクション

22.ニューグランドホテル
23.逃亡者 ビーチタオルを羽織る

アンコール

衣装チェンジ
バイクで走る映像
24.ミスターギブソン
25.トラベリン・バス
26.いつの日か

アンコール

パナマハット、白スーツ、ストール
27.止まらないHa~Ha


会場でお会いした方、今回初めてお会いした方、いろいろお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。

名刺のQRコードは読めたでしょうか。読めていたらブログの読者登録かフェイスブックのリクエストをもらえると嬉しいです。

読めなかったらお手数ですがURLを入力してみてください。

写真はこれから補正して送ります。しばらくお待ちください。


SNSの撮影会は一か所だけ参加しました。複数参加したかったのですがハシゴができず、すみませんでした。

みなさん、お疲れ様でした。