6/1 赤坂グラフィティ 愛望さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今日は代々木で矢沢永吉のZ'sの日。

その前に昨夜は赤坂グラフィティに行ってきました。




“七色メロディ vol.29”
三姿舞/愛望/kurumi

今回は愛望さん。篠原亜季さんが出演したライブで2回観たことがあります。

PA席の前で観ていてこの人上手いんじゃないかって気になってました。

2回ライブを観てやっぱりこの人上手いなと。

赤坂のスケジュールを見て出演する日は分かっていたのでツイッターで予約しておきました。


赤坂ではいつも篠原亜季さんのライブを撮影していて前日に機材を置きに来ます。

今回お店に入った時、予想通り言われました。

「篠原さん、明日でしたっけ(笑)」

「今日はめぐみさんです。」


大阪出身の方で都内ではまだ数回しかライブされてないそうです。

ステージはシンプルなキーボード弾き語り。

あらためて歌はよかったです。


ライブハウスに通っていると歌の上手い人、演奏の上手い人は時々見ます。

メジャーなミュージシャンだと判断基準があまりない。


こういう近い距離で観るアーティストさんはいろいろ見えてくる。

楽曲、歌詞、演奏だけでなくキャラ、ルックス、身長、衣装のセンス。

女の子だったら可愛くないと気持ちが乗らないし、直接話してるといろいろ聞いてしまうのでどんな人か分かってしまう。

それでやめちゃうことも何度かあった。このブログで書いてて途中で書かなくなったアーティストさんは何人かいます。

彼女は今回3回目。私的にはOKでした。


物販はCD1枚だけなのでまだこれからみたいです。


今回は機材は持って来てなくてビデオカメラと小さい三脚のみ。

前もって話はしてなかったのでライン音源はもらってません。試しに録画してみますねって言って撮ってました。

普段はもっと重装備で来てるんですよって話をしたらちゃんと見てたようで知ってました。

今後も出るんだったら篠原さんみたいにお手伝いできますよって話も。


前回の篠原さんが出演していた時のライブで古賀氏とも話していて既にフェイスブックで友達になってるし。

もちろん私もOKということで。


ライブが終わっていつもはお店の中で撮影会タイムをもらうんだって話をしたら気軽に応じてくれました。

写真はフェイスブックにアップしました。

普段は動画のコメントで告知をしてもらうんですよって言ってみたら赤坂の先の予定はまだ出ていないって。


話をしていても関西の人っていろいろいて一概には言えません。

彼女は守口の人で比較的ソフトなタイプ。

私が以前住んでいたところの近くにいたらしくてこれまた偶然。

印象よくなりました^^


赤坂でのライブは少し先になりそうですがまた行きます。