山本恭司さんのストリートライブに矢沢ファン | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

山本恭司さんが甲府でストリートライブを行った時にお客さんが撮影した動画がアップされていました。


その時にいたお客さんの後姿が「E.YAZAWA」。


ああいうシャツが売ってたかどうかは分からないけれど映像には映っていました。


矢沢永吉ファンで山本恭司さんのことが好きな人がフェイスブックを見て甲府の駅前に観に来たのかな。



山本恭司さんのライブ会場で矢沢の名前を聞くことは時々あります。でもそれほど多くはない。


この前、ブルームードのライブの時にそこらのおじさんが連れてきた女の子に恭司さんを説明するときに矢沢永吉のツアーにも参加してるんだよって話をしてた。


そのおじさん、女の子を口説く時とかカッコつける時のネタに矢沢の名前を出すと効果的だと思っていたようだ。


まあいいけどね。



たぶん認知度は低くないと思うし分かってる人は多いと思う。


矢沢ファンの特徴として矢沢以外には興味がない人が多い。だから作品自体もシンプル路線になっちゃった。


私はYESの頃までのプロデューサーシリーズが好きなんだけど。



ファンがもっとバンドのメンバーに興味を持つ人が増えてくれればまた矢沢のスタンスも変わると思う。


フェイスブックではトシさんに絡んでる矢沢ファンは多いが恭司さんに絡んでるファンはあまり多くないように見える。


ちょっともったいないなあと思います。



今回アップされた曲は早春賦。


動画が限定公開になってるので私のフェイスブックでシェア しておきました。