Zepp Tokyo ライブ上映会に行ってきました | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


DIAMOND MOON緊急企画!
「6月9日、ロックの日!」特別上映会開催決定!


「Z's START ON TOUR FINAL」Zepp Tokyo上映会

上映日程
6月7日(土) 1回目13:00~ 2回目18:00~
6月8日(日) 1回目13:00~ 2回目18:00~
6月9日(月) 1回目19:00~



DMにツアー最終日、Zepp Tokyoのライブの上映会に行ってきました。


土曜日にフェイスブックにアップされていた写真だと椅子が出ていて大勢座って見ている雰囲気でした。


混むかなあと思って行ったらもう超満員。


いつもコメントをくれる小笠原さんも来ていて初めてお会いしました。どうも。


沖縄ではホールの2階で音はあまりよろしくなくて遠かった。ステージ全体が見れたのはあったが正直遠かった。


今回は音がくっきり聴こえて映像もアップで観れた。と言っても映像を見てると画質にかなりのムラがあった。


きれいな時と粗い時の差があった。カメラのスペックのせいかも。wowowの映像はもっときれいでした。


音声はよかったです。プレイも最終日だけあって落ち着いた感があった。


改めてアップで見て気がついたこと。


ichiroさん、2006年の時よりも太ってない?タトゥーもあんなになかったと思う。ロックオペラ2の武道館の時は、もっとスリムで三好さんとそんなに変わらなかった。


MCではバッキーさんのお父さんが来てるとかユウキさんは佐賀出身とかシンゴさんは島根とか。島根といえば山本恭司さんは松江なんだよね?あの辺は弦関係が上手い土地柄かもみたいな。


矢沢本人としては最近いろいろ考えてた。


今まで目の前にニンジンぶら下げてそれを目指して走ってきた。最近ニンジンが足りないと。今度は若いやつを騙してニンジンをちらつかせてみようと。


バッキーさんなんかは今回のツアーをきっかけに、これで終わりじゃなくて億万長者になってキャデラックに乗ってくれよと。


ある程度成功してるイチローさんには六本木のなんとかって言う店にまた行こうとか^^


音がきれいに聴こえたのでアレンジをもう一度注意して聴いてました。


時間よ止まれのブルースカイバージョンはイントロが新しい。キーボードがメインでアコギとシンバルが軽く入るのみ。1コーラス目はベースが入って来ない。


サイコーな Rock You!はイントロが新しい。ガーンガーンと行ってからジャララーンとあのストーンズっぽいリフに行く。MARIAのイントロを連想した。


バッキーさんの音は洗練されたきれいな音を出すことが多い。夏のフォトグラフとかサックスが前面に出てイチローさんは控えめにヘヴィな音を出すイメージ。


サウンド的にはそんな感じです。








上映会が終わってからは小笠原さんといろいろお話させていただきました。


赤坂見附の金葉庭は場所が分かったので今度行ってみようと思います。

また機会があったらよろしくお願いします。