オールタイムベスト スペシャルライヴのDVDよりも欲しいもの | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉公式ホームページでライブの告知がありました。


6/10(月)18:00からインターネット配信でライブをやるそうです。2011年のタッチアップや2008年のDMのクリスマスライブと同じようなもんだと思う。


DVD化するのは間違いないでしょう。


セットリストはオールタイムベストに入っていない曲がバンバン入ってくるはず。客を入れないスタジオライブだからピアノ1台とかオーケストラもあるかも。


SONGSのスタジオライブみたいに客を意識した見せ方ではなく僕らの音楽やミュージックフェアみたいにセットを組んでビジュアル重視でやるのもいい。


SONGSでもセットの中で歌ったこともあったからああいうのでもいい。バンドが見えなかったけど。


場所は都内某所ってオデンスタジオでしょ。


オールタイムベストの次はライブDVD。こう言うと大変申し訳ないですが新しく撮ったのを売るよりも過去の40年間のライブのベストテイクの方が喜びます。


私はジョン&キース、あるいは山本恭司さんのサウンドが好きなんでその辺の音が欲しい。矢沢ファンの中にはこういうことを言う人が驚くほど少ないから矢沢本人もそういうもんだと考えてしまう。


オールタイムベストライブアルバムはTSUTAYAのMY LIVE がイメージ近い。あれは売れたんだろうか。客と言うのは自分で選ばせると逆に選ばない。しかしパッケージにすると文句言いながらも買う。


売る側に立って考えるといろいろ難しいもんですね。

矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付)/GARURU RECORDS
¥4,200
Amazon.co.jp