「ALL TIME BEST LIVE ALBUM」を期待してます | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

最初にひと言、タイトルのネタはmixiのコミュのパクりです。


以前、MCで聞いた話。オープンレコーディングギグは公式には一発録りとなってる。実際にはボーカルだけシャバダバだったので録り直したと言ってた。


最近の矢沢永吉のリリース状況。DVDをあまり出していない。特に東芝を辞めてからは出しそうで出さない。武道館にはビデオが入って回してるのに出さない。


ドームや日産スタジアムは出すのにノーマルツアーは出さない。


いまさら歌詞を間違えたくらいで出さないなんて言わないと思うがパフォーマンスが気に入らないのはあるかも知れない。バンドの音が気に食わない。去年のツアーはミスティで高音が出なかった。


初日の武道館は40年間のワースト30とか言ってた。それなら調子がよかった時のだけコレクションして出せばいい。


確か、去年は博多が一番よかったとMCでは言ってた。ビデオが回ってたかどうか知らないが客としては武道館でないと買わないなんて言わないと思う。

DVDのパッケージに2012年のベストテイクを集めました、音源は全日程の中から選りすぐりを集めてこの日しかやらなかったレア曲も入っていますとすればいい。


言わなくてもいいけど後で録り直しもしてもいい。最初から口パクやってる人だっているんだから気にしない。


どっかのバラエティで紅白で矢沢永吉が歌詞を忘れたってバカにしてるやつがいた。マジメにやってたらそういうこともある。矢沢永吉以外誰も間違わない方が不自然なの。


ここでは2012年のツアーのベストテイクのDVD化について書きました。オールタイムベストライブアルバムも期待してます。


実は既にできていて月末に発表するとか?