タワーレコードのフリーペーパーと来年の予想 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉がタワーレコードのフリーペーパーに掲載されてます。


タワーレコードによるフリーマガジン〈tower+〉。5月10日発行(5月9日店着予定)の第9号。

今回は表紙。ジャケットの写真よりこっちの方がいいですね。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


フリーペーパー内で使われてる写真です。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


文章はホームページに掲載されてるものと同じです。



ライターは杉本康雄さんという方。褒めるところはレーベルを超えたベストだと。かなり苦しい褒め方です。それくらいしか褒めるところはないですよね。


今回リリースされるベストアルバムとの決定的な違いはレーベルを超えた初のオールタイムベストであるということだ。

こういうのもありました。第2弾って自分で思いついたんですか?もしかしてどっかで書かれてることパクりました?

意外にも“トラベリン・バス”や“止まらないHa~Ha”と言った代表曲が収録されていないことに気付く。


勝手な想像だけど、実は第2弾もあるのでは?と思わせるところに、矢沢自身が選曲した意図があるのではないだろうか。


来年はオールタイムパート2としてユアソンのシリーズは6枚出した。ライブ盤のベストもネタはある。その間に曲がたまったらストーンズみたいにベストの中に2曲だけ新曲を入れるという手もある。


その辺の合わせ技ならファン歴40年の人も文句言わないと思います。


矢沢永吉オールタイムベストアルバム オリジナル特典の比較

矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付)/GARURU RECORDS
¥4,200
Amazon.co.jp