出世大名家康くん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

浜松のゆるキャラです。帰省した時に駅前で撮ってきました。


去年から浜松のゆるキャラになってるみたいです。


何で家康でないといけないんでしょう?家康が浜松にいたことは間違いない。でも普通一般人の見解としては家康と言えば江戸城、日光東照宮、駿府公園です。


銅像は駿府公園にあるから作れない。でも甲府には信玄がいる。ゆるキャラならいんじゃないかみたいな。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


浜松の財界と静岡の財界は仲が悪いらしく静岡空港の誘致でもあらそった。結果浜松と静岡の中間の中途半端なところになった。


県内のニュースを見ているとそういうくだらないことばっかりやってるので愛郷心は全然ありません。


浜松出身の有名人は近代でもいます。実業界では本田宗一郎、ヤマハの川上源一、音楽では上原ひろみ。

歴史上の人物なんていうコンサバティブな発想じゃなくて今、海外で活躍してる若い人を応援すればいいのに。


行政には何も期待してないし愛郷心なんてもともとありませんけどね。