矢沢永吉、オールタイムベストアルバムのチラシはこれで完成なのか? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今年の矢沢永吉、5/15にベスト盤発売ということになってます。


あと2ヶ月を切っていますがジャケットも公開されてない。


タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)


これはヤザワクラブから送られてきたチラシ。DMの店内に貼ってあるのも同じです。


チラシだから告知ができれば何でもいいだろってことかも知れませんが手を抜き過ぎじゃないですか?私は見た瞬間そう思った。他の人はそう思わないんだろうか。というかスタッフさんは気にならないのか。


デザインは黒地に赤いフォント。一番最初のビーチタオルと同じ。でもフォントは普通のゴシック。もう少しひねりを入れないのか。



矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


アルバムじゃないですが去年の日産スタジアムのポスターは2月の時点で電車の中に貼られてました。


チャチャさんのブログ の去年の記事でアップされてます。


個人のブログで宣伝してくれてるのには目を向けないでセットリストをネタバレしてるってことで外部の会社(ハイアードさん )を使って嫌がらせをする。それって客は支持してるのか?

本題に戻ってこのチラシのデザイン。もしかしてこのまま行くつもりですか?


去年は2月の時点で電車の車内のポスター、3/26には朝日新聞に広告を出してました。

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

ライブだとその日に集客できないとまずい。でもベストアルバムなら新しく録音し直すわけではない。コストもかからない。


だからと言ってチラシもあんなんしか作らないでジャケットも公開しないってちょっと手を抜き過ぎじゃないすか?


あれなら都内のライブハウスに置いてあるインディーズのチラシの方がまだ凝ったのを作ってます。


矢沢永吉っていうネームバリューがあるしファンはデザインなんか気にしてない。ファッションなんて言われても分からないやつばっかりに決まってる。余計なところに金をかけなくても放っておいても売れるからどうでもいいのかな。