矢沢永吉 40年間の名言 週間プレイボーイ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉、40年間に残した「名言」を自ら解説する (週プレNEWS) - Yahoo!ニュースhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120710-00000538-playboyz-soci

 

「名誉もほしいし、金もほしい。そう考えても口に出す人も、出さない人もいる。僕は出す」
1973年4月24日号より
23歳(キャロル時代)


「60歳になってもケツ振りまくって、ギンギンにロックして、とことんカッコよくなって、それで『お前ら、オッサンをナメるなよ』みたいなことの代表になってやろうかと思うの」
1998年9月1日号より
48歳

 

「目標にする人間? いないねぇ。あえて言えば、10年後のオレかな?」
1975年8月12日号より
25歳(ソロデビュー直前)

 

「怒りがない奴はダメ。(中略)でもね、怒りって、決定的に何かひとつ欠けているんじゃないかって思う。怒りだけでいっちゃうと、やさしさの余裕みたいなものがないんだよ」
84年7月24日号より
34歳

 

「『矢沢、老けたよね。でもあいつは幸せに老けていってる。悔しいな』と思わせたら俺の勝ちだよね」
1995年10月31日号より
46歳(ソロデビュー20周年)

 

「矢沢は純粋に自分の人生を修正しようとした。でも日本はなにも修正しようとしていない。問題を先送りにしてごまかそうとしてる」
2001年3月13日号より
51歳

 

「神様が10のエネルギーを平等にみんなにくれたんですよ。で、神様は言うの、『その10のエネルギー、なんに使おうとお前の勝手だよ』って」
2005年9月13日号より
55歳

 

「僕はね、新しい扉を開けるんだって、テメエがひとりでよがって、テメエで開けてんの、一生懸命」
2009年8月17日号より
59歳