DIME 矢沢永吉の人生相談 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

DIMEで矢沢永吉の人生相談が始まりました。


シュリンクするニッポンに喝!

行き止まりを乗り越えろ


初回は表紙のカバーと人生相談が3本。


まずはファッション、ちょっとジジ臭くないすか?よれたジャケットとグレーのパンツ。ワザとやってるのかも知れない。

2010年に女の子向けの雑誌、Zipper に出たときは派手なTシャツを着てました。痛いと言われればそれまでだし今回は人生相談だからおっさんっぽくしたのかも。


人生相談は42歳の人がいまどきの若いやつはってのがひとつ、26歳の人が上司が気に食わないってのがひとつ、あとは24歳の人の恋愛相談。

ある程度矢沢語録を読んでる者としては文章だとあまり新鮮味はない。編集者の力量の問題でもあるがもう少し突っ込んだ設問が欲しいですね。


インタビューと同じでいい球を投げればガツンと打ち返してくれるんです。矢沢永吉という人は。


しばらく様子を見ることにしましょう。

DIME (ダイム) 2012年 7/3号 [雑誌]

2010/6/15 DIME掲載 矢沢永吉インタビュー