3/7 赤坂グラフィティ “七色メロディ vol.5” | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今日の午後はバスカーだし篠原さんも更新したことだし 、推しもすなる日記といふものを私もしてみんとてするなり。(特に意味はないですが枕草子風)


今週の水曜日は月一の赤坂グラフィティ。

“七色メロディ vol.5”
篠原亜季/TAM/洸美/葉月美姫


矢沢永吉激論ブログ

洸美さんは台湾の人らしいです。若いのにMCも歌も水準以上に上手くて却って不思議でした。何であんなに上手いんだろう?


その割に衣装はメイドカフェみたいなひらひら。ヘアスタイルは70年代みたいな不思議な雰囲気。写真はでんしょくさんがアップしてます。


ライブハウスで台湾の人を見たのは3回くらいあってそれそれ違いました。英語が上手かったりヒップホップだったり中国語の歌だったり。


今回はほとんど日本語。その辺のアイドルよりも全然上手かったです。



篠原亜季さんは3番手。


セットリスト

1.天秤の片側
2.windy
3.ハナミズキ
4.Brilliant C.C.
5.asking myself

今回は最前列でなくて後ろの方でカメラを設置して引いて撮っていたのでアップの写真はありません。


写真はないですが動画はいつもと違うアングルで撮れました。ますます物販のDVDより自分のコレクションの方が出来がいい感じです。そのうち篠原さんがブレイクしたら提供してもいいですが高いですよ^^


衣装は黒いドットのワンピース。シンプル過ぎて意外でした。普通はもっと凝ってくるのに。

ライブ中もライブ後もあまりしゃべらなくていつもより不機嫌そうだったのは花粉症+熱があったからみたいです。


こちらでも書いていますが 新曲のasking myselfは今回初めて一音上げての試みでした。最初にライブで歌ったのは12/14のグラフィティ。


その後、川崎のフリーライブで歌った後に実はこの曲、低音がしんどいんだって言ってました。キーを上げた方が歌いやすいって話を古賀さんとしていて今回は微調整。矢沢永吉風に言うとタッチアップ。

はっきりいってあまり違いは分かりませんでしたが川崎で聴いた時よりも伸び伸びとしていたような感じはする。

DVDの物販が増えなかった代わりに「天秤の片側」と「今日もあなたに想うこと」のジャケットの別バージョンができていました。後ほどアップします。


alioneのジャケットのフォント、コミュ では黄色、青、紫をアップしています。よかったら買ってあげてください。川崎のフリーライブには古賀さんが新しいDVDを持ってくるような気がしますね。


次のグラフィティは4/4、5/1。フロイデも考えてるようなので川崎で告知するかも知れません。



矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

今後のライブの予定と記録 (2008~現在)

ストリートライブ&ライブの全記録完全版 (2007/8/19~)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ