ヤザワクラブが値下げした理由は何か? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

YAZAWA CLUB新たな扉が開く


今までプラチナコースとメンバーコースの2種類だったのが値下げして年会費5250円のメンバーズコースだけになるようです。


廃止されるサービスは3つ。

オリジナルDVD
オリジナルメールアドレス
バースデーメール映像


DVDは初期の頃から見てましたが結局あまりいいのは出来てこなかった。それでも最近は少しコンテンツがよくなってきた感はあった。ボツにしちゃうのは残念。もともとしょぼかったのは分かっていながらクレームも入れずに黙って様子を見てたのに。


アドレスは全く使ってなかった。細かい仕様が分からなかったしヤザワクラブのサポートよりもYahooやGoogleの方が信用できるに決まってる。

バースデーメール映像ってのも微妙。確かに今年は野外で撮影した映像でしたが去年はバーで撮影した映像、映像になったの自体が最近でその前は音声ファイルが送られてくるだけだった。これに金払ってるという人はそんなにいないと思う。


主にコストがかかっていそうなのはDVDです。この3つをなくす代わりに半額にするということは7000円はDVD代だったということになる。


客がプラチナコースに入ってるのはそれだけいいチケットが取れるだろうと期待してたからです。多分。


値下げしたのは解約が増えたからかなあって感じがしますね。