10/20 日吉Nap 川崎FM「渋谷めぐみのmusic street」 公開録音ライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

10/20(木) 川崎FM「渋谷めぐみのmusic street」


矢沢永吉激論ブログ


10/20は渋谷めぐみさんのラジオの公開録音ライブに行ってきました。


篠原さんのブログ では21:00からの出演と告知されてたので余裕を持って向かいました。


他の出演者は

渋谷めぐみ/村上通/Biru Bulan/吉崎唯


狭いライブハウスで入ったらいきなりドアの横に篠原さんがいました。「こんばんは^^」。


Biru Bulanさんのライブの途中で入って次が村上通さん。ギターとキーボード弾き語り。斉藤麻里さんのサポートもされてて日吉の近くに住んでるそうです。


明日は日吉で秋ライブ!:『うたうたいの村』--村上通オフィシャルBlog--


4番目が篠原亜季さん。サポートで古賀さんも来てました。


篠原さんのライブレポート記事


111020日吉レポ でんしょくさんの記事


アウエーなのでオケでカバーをやるかなと予想してましたが意外と全部オリジナルでした。BCCは10/1のグラフィティで評判がよかったと思われるボサノババージョン。


いつものことですがアウエーだろうがなんだろうが関係ない。その日によって調子がいいとか悪いというのがない安定した篠原さん。


常に出演者の中では一番上手くてボーカルが安定してます。声域も広くて余裕。あの人と同等以上なのは森恵みさんや藤田麻衣子さん、最近活動してませんが高田聖子さんくらい。


セットリスト
1.今日もあなたに想うこと
2.だれかを愛していたならば
3.windy
4.天秤の片側
5.Brilliant C.C.(ボサノババージョン)

ライブ後に渋谷めぐみさんとのトークがあり、渋谷さんはこっちを見ながらこの前のフロイデにも来てましたよね?と(笑)


篠原さんは今回はパソコンの調子が悪くて直前の告知になってしまいましたと。にも関わらず来ていた篠原ヲタはストーカー認定!(by 渋谷さん)とのお言葉をいただきました。どうもお褒めいただいて光栄でございます。


パソコンが調子が悪いなら言ってくれれば無料サポート承るのですがとりあえずパソコンの代わりになるサブの端末としてアイフォンを買ったらどうよって勧めておきました。古賀さんもいまガラケーだから今度買おっかなって言ってました。


ステージが暗くてライブ中の写真はあまりいいのが撮れなかったのですが渋谷さんのブログでは控え室で撮った写真がアップされてます。 ブルーの衣装は初めてでした。


ラストはメインの渋谷めぐみさん


アコースティックギター2本。高田さんと三井さんのサポート。高田さんがリードギターで三井さんがリズム。


渋谷さんはスカルのTシャツ。写真 では分かりにくいかも知れませんがあれってどこで買うんでしょう?ガンズアンドローゼスっぽいというかキース・リチャーズというか。でもストーンズのギミーシェルターにはなさそうな。


今回はアコースティックでしたが楽曲や詞はブルース系なのでどっちかというとあのTシャツは合ってると思います。


MCでも言ってましたがこの公開録音は今回が最後。日吉では今後もライブをしますがひとつの区切りということで一本締めで終わりました。

写真が若干とコメント動画はまた後ほど。


篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

ライブ記録

セットリスト記録

ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)