8/3(水) 真夏のSecret Girl's Talk 赤坂グラフィティ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

“GRAFFITI 16th Anniversary~真夏のSecret Girl's Talk ”


8/3、月一の赤坂グラフィティに行ってきました。


出演者は3人、一人あたりの持ち時間が長くなりました。

高橋知世

篠原亜季

渋谷めぐみ


最初は高橋知世さん。バンドはベース、パーカッション、キーボードの編成。


途中で原因不明のノイズによる音響トラブルがあり、しばらく中断しましたがいい雰囲気の人でした。声や雰囲気がYUKIちゃん似かなあと思いつつ、それって結構好きなタイプだなと^^


本人のブログによるセットリスト


グラフィティのライブでは普通に可愛いアイドルっぽい人はよく見るし正直見飽きてます。今回はボーカルが安定していてしっかりしたステージだったので好感持ちました。

早速相互読者登録 をしてもらいました。どうも^^


9/10もグラフィティでライブされるそうです。



最後が渋谷めぐみさん。


セットリストはこちら


バンドにはサックスが入っていてかなり雰囲気がある音を出していました。キーボードは左手でベースラインを弾いていてメロディも個性的な音で面白かった。



この日のメインは篠原亜季さん。

まずはでんしょくさんの赤グラレポ


セットリスト

1.DEAR:
2.Birth of Memory
3.ありがとう(いきものがかり)
4.だれかを愛していたならば
5.alone
6.今日もあなたに想うこと


Birth of Memoryはフロイデ でも歌っていました。


いきものがかりさんのカバーを聴く時にいつも感じるのは吉岡さんよりもこの人の方が引き出しは多い。悪いけどそう感じるのだから仕方がない。

「ありがとう」 (オリジナルはこちらです)


カバーの時は楽譜を左側に置いてチラ見しながら歌ってますがあの流し目がなんかいい感じです^^


物販は別バージョンのジャケットの「alone」が出来ていました。フロイデライブのCDは初回版の不備が修正されていたようです。


DVDはまだできていないようで川崎までには難しいかも。


写真と動画はまた後程紹介します。



篠原亜季(漆乃)さんプロフィール
ライブ動画

ライブ記録

セットリスト記録

ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)

ライブでよく使う会場

古賀弘史さんよりコメント

always akB(Rizumuさん、伊藤さくらさん、漆乃さん)

always akB(ラジオ出演時の記録)