6/30(木) 赤坂グラフィティ “Unite,Your Night #09” 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

イベントが終わってからしばらく時間が経ってしまいましたがライブレポです。


6/30 告知記事


篠原亜季さんのグラフィティレポート


この日の出演者はうるるんの他は2人。


葉月美姫さん

kuma。さん


最初に出たのはkuma。さん。キーボード弾き語り。


二十歳になったばかりでライブの本数も多くはないようでしたが歌はしっかりしていて聴き応えがありました。最初は多少不安定に見えましたが徐々に安定してきました。音域は広いしぶっとい声。


検索してもブログもホームページも見当たらなくてフライヤーもなかったので残念でした。


葉月美姫さんはアメブロされてますね
でんしょくさんは好みだそうです^^;  以上。


篠原亜季さんのセットリスト


1.DEAR:
2.Brilliant C.C
3.三日月の夜(伊藤サチコ)
4.天秤の片側
5.Birth of Memory
6.今日もあなたに想うこと
(アンコール)
7.alone

ビデオを回してるせいかも知れませんがリノ時代の曲はなし。カバーは伊藤サチコさんの曲。


珍しく白い衣装で最初は椅子に腰掛けて歌ってました。写真を撮ってて分かったのは白い衣装の方が黒い衣装よりも映える。黒だと背景に溶け込んでしまう。


伴奏は基本、古賀さんのピアノのみですが今回はaloneのみオケバージョン。今後もオケができてくればバリエーションが増えるのかも。


この日は初のアンコールでしたが古賀さんが言ったんでしょう。前に持ち時間40分でトリの時に「アンコールやりませんか?」って言っても断られたので^^;古賀さんの言うことは聞くんです。きっと。


物販では久しぶりにオマケ写真を持ってきてました。相変わらず上目遣いで睨んでいるのが多いです。まあ作ってくれる気分になってくれただけで十分でございます。


フリーになってからCD化した曲は6曲。リノの時にブラックが作曲したCDが4枚で8曲。自分で書いた曲がBirth of Memory。


6曲あればアルバムを作れないことはないですがそれほど簡単でもない。この辺の話も古賀さんといろいろああでもないこうでもない。


しばらくはコストをかけずに製作活動を粛々と進めるということのようです。



mixiコミュでイベントのトピックを立ててます。


漆乃さん時代のライブ動画集(古いやつです)


2007/8/19~ 篠原亜季(漆乃)さんの活動記録