6/26 村山由佳さんのサイン会に行ってきました | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

この時期恒例、村山由佳さんのおいしいコーヒーのいれ方シリーズの新刊が出ました。


今回の新作のタイトルは「雲の果て


マッケさんのファンサイトは閉じてしまいましたが私は今年も会いに行って来ました。


今回は武蔵野市・啓文堂書店吉祥寺店。


前回のサイン会は池袋、アダルトエデュケーション 。この時は撮影禁止だったので何も撮ってきませんでしたが今回はしっかりツーショット+動画も撮ってきました。


撮影はOKでしたがアップは禁止というので自粛します。


私は30番でしたが全部で120人いたそうです。メッセージを書いてくださいということだったので「矢沢永吉激論ブログというのを書いてます。サイドバーのカテゴリーに村山由佳を作っていてレビューを書いています」と書いてみました。


URLは書きませんでしたがこのブログはタイトルで検索すれば一発で出てくるというのを書き忘れた。見てくれるかな?


前回会った時はちょっと疲れ気味に見えましたが今回は信州に引っ越したせいか顔色がよかった。前回よりきれいでした。


いつものように作品の話を少ししました。外交辞令かも知れませんが「さすがに毎年何度も会ってるので顔を憶えてます。」とのお言葉^^;


最後の挨拶では必ず二人を幸せにしますというコミットメントがあり、少し安心。

村山さんのサイン本も増えてきました。何冊あるのか自分でも管理してません^^;


おいしいコーヒーのいれ方 Second Season V 雲の果て


アマゾンのレビューはあまり評判がよろしくありません。私の所感はまた後ほど。



矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ