6/19 新宿RUIDO K4 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

日曜、月曜と2日連続でライブに行ってきました。まずは新宿ルイード。


新宿RUIDO K4 有坂愛海企画ライブ


篠原亜季さんのブログのライブレポート


篠原さんが新宿ルイードでライブするのは2009/8/30 以来。本人も忘れてたかもしれません。


当時はCD出すたびに「レコ発です!」と告知していました。事務所を辞めてからそういう仰々しいことは言わなくなりました。



この日のライブ、どういう企画か気にしてなかったのですが、要は有坂さんバンドがメンバーを変えて出てくるということ。


JAMのカバー、女子バンド、有坂さんの友達のミュージシャンのソロなどいろいろ。


長いこと有坂さんの曲は聴いていなかったのですがサウンドやバンドは結構私好み。背の高いIPPOさんとかベースとかなかなかよかった。


篠原さんの出番が終わってからは裏で古賀さんとあれこれ話しこんでいたのでその後の展開は見てませんでした。古賀さんの話はいつもながら業界裏話が多くて書けないことばっかり。

私の好きな大物ミュージシャンの名前を出すと多くの場合、面識がある。一緒に仕事したこともある。島谷ひとみさんのツアーはYouTubeに上がってます。


篠原さんのセットリスト

1.天秤の片側
2.alone
3.Brilliant C.C.
4.今日もあなたに想うこと


うるんはステージではハットをかぶってました。前の日から寝ていなくて腫れぼったいかもしれないからって残念ながら一眼を持ってきていなくてステージ上の写真は撮っていません。


この日は②③のCDの発売と天秤の片側のジャケットがニューバージョンになりました。前のジャケットは普通の全身像でしたが今回はカメラマンに頼んでいろいろ工夫して撮ったみたいです。ジャケットの写真はまた後程。


基本的に有坂さんのファンがメインのライブだったので久しぶりに挨拶に来る人が多くてCDも売れたみたいです。


ライブ後は外でしばらく話をしてましたが昼間に会うのは久しぶりだったのであらためてこの人色が白いなあと。

動画はこちらです



矢沢永吉激論ブログ