2005/4/3 DIAMOND MOON 新装開店記念ライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

2005/4/3 DIAMOND MOONが新装開店した時に木原さん、相沢さんが参加してシークレットライブが行われました。その時の映像の記録です。矢沢が弾き語りで鳩ポッポを歌ってます。


公式ホームページの当時のURLはもう削除されています。



奇跡の組み合わせで極秘ライブ決行!

http://www.yazawa.ne.jp/shop/top_diamond_m.html

15:00から観に行きました。客はかなり大勢。映像はDIAMOND MOON内でのライブ。

矢沢さんはいつも通り普通。相沢さん、木原さんは歳取った・・・。頭真っ白で貫禄ある。あの人たちも昔は矢沢ファミリーって言ってツアーやってたんです。
メンバー3人だけでアコースティック3本。

セットリスト
1.スローダウン
2.安物の時計
3.鳩ポッポ
4.雨のハイウェイ

「安物の時計」でコード押さえて「A ?」「E ?」「F ?」
「これ難しいね」
「指痛いよ」(笑)

「鳩ポッポ」ってあの「ポッポッポ、鳩ポッポ」です。

矢沢がギター持つと・・・
「ポッポッポ、鳩ポッポ、豆が欲しいかそらやるぞ、Baby! Oh!」シャウト!
最後に、「ロックいいねえ」

「雨のハイウェイ」が終わって「ツアーやろうよ」
以上で終わり。

その後、店内のモニターで昔テレビで放送したCMを流してました。あまりにも懐かしかったので1時間くらいずっと観てしまいました。

展示品の中には亡くなったキース・ヌードセン、ジム・アイザクセンの写真、サインや子供の頃の矢沢の写真とかいろいろありました。
新装開店、面白かったです。