10/27(水) 赤坂グラフィティ “青い鳥が鳴く方へ #35” 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

篠原亜季さんのブログでセットリストが公開されてます。


1 DEAR:

2 三日月の夜(伊藤サチコさん)

3 天秤の片側

4 この空のどこか

5 新曲

6 Birth of Memory


この日は伊藤さくらさんが錦糸町でストリートをやっていたのでさくらヲタがゼロ。集客はイマイチでしたがポ○○ンさんは来てました(笑)


新曲 はまだタイトルが決まっていないそうです。タイトルを考えようとカラオケ屋さんに入って所ジョージさんの曲を聴いてたらそっちに集中してしまって結局決まらなかったとか。


最近の篠原さんのMCは所さんネタが出てきてます。ミスドのCMに所さんが出ているのもご機嫌。


大学の時は民族音楽学の先生、けん玉の先生、卒業してからは遊園地のバイトと井上さん、時々真面目な歌詞の話、最近所さんと変わってきてます。


古賀さんが「タイトルは公募したら?」って言ってましたが公募から採用しますって言うとそれも困るかもしれないってことでうやむやして終わりました(笑)


篠原さんには物販の時は取り巻きのヲタががっついてるのであまりがっつく隙がないのですが(笑)古賀さんとはいろいろ話ができました。


篠原さん、最近は作曲を頑張っていてかなりいい曲を作るようになってる。誰にも教わらないで独学でソフトをいじりながらそれなりのものを作ってくる。歌もよくなってる。アドバイスするたびに進化があるそうです。

今後は毎月1曲、6曲できたらアルバム、2月の誕生日にはバースデーワンマン、100人くらい集客ができれば勝守さんや矢沢バンドの柳沢二三男さん呼んでもいい。ギャラはお友達価格でサービスとか。


だから集客よろしくなって。

久しぶりに景気のいい話ができました。