「矢沢、旅です。ジョニーウォーカー」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



80年代の矢沢永吉のCMです。映像はアップで撮ったものよりこちらの方がいいと思う。曲は前回は「ラストクリスマスイヴ」今回は「The Border」です。

「The Border」は元々世界発売する予定で製作されていたが途中で発売中止になったアルバム。実際には1984年2月に日本向けにベストアルバムとしてリリースされました。

地球音楽ライブラリーでは「ボビー・ラカインドへの不信感があった」「ボビーはアンフェアだった」というコメントだけ書かれています。

発売中止になった世界発売のアルバム以外にもAnytime Womanでカットされた曲とかお蔵入りされたままの作品は結構多いみたいです。

ライブではセットリストは定番のものしかやらなくなってますが作品としては少しずつでいいから新しいものを出してもいいのにって思います。

追記 Eddieさんの記事でここで持っているグラスが紹介されてます。