1987/8/16 矢沢永吉がマイケル・マクドナルドを語る | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


SWEET MAXINE / Bobby LaKind

Farewell Tour 1982 The Doobie Brothers
The comment from Eikichi Yazawa

ドゥービーブラザーズ解散コンサート・・・
この9日後に、P.M.9 CONCERT TOUR'82 
日本武道館(1982.09.20-21)で行われる。

矢沢永吉のコメント

「もう6~7年くらい前で
新しい自分の世界を作れないかなってことで

何回も言うようにイギリスでもアメリカでも
本当はどこでもよかったのね

ドゥービーブラザーズの
ボビーラッカインドが矢沢のプロフィールを見て
ぜひ、彼一回会ってみたいってことで
手を挙げたのね

僕の周りみんなびっくりしてたよね
ドゥービーブラザーズのメンバーがって言ったときにね

僕何でもいいから日本1回出たかったの
出て彼らに会って
カッコよかったよ

一番印象的だったのは
マイケル・マクドナルドがパッと入ってきて
おおっ、来たよ、本物がって見たよ最初

僕のこと紹介してたよ
彼がエイキチヤザワで日本から来た
例のあいつだって

最高だった
二カッと俺の方見てパッと笑って
ウインク一発やったよねキュッと
あれでシビれた
完全にシビれたね、僕

その時に
男ってのは
これくらいカッコいい男にならなきゃ
マズいなっていうことで
ほんと思ったね

------------

ボビーとか来てて
矢沢お前ゲストで出ろって

ウソだろっつったわけ

いいから出ろ
お前ともう一人女性一人出すからって
最後のリスン・トゥ・ザミュージック

俺呼んだら楽屋まで出てこい

出てって何すんの?

何でもいいから
リスン・トゥ・ザミュージックって
言ってりゃいいから

ほんで呼ばれたわけ

ぼくらのすごいフレンドリーでね
LAからはるばる来てくれた、紹介します

オリビア・ニュートン・ジョンだった

今度は俺の番になったわけだ

日本で最高のアーティストで
俺たちの凄いベストフレンド紹介する

エイキチヤザワ

俺今まで日本で5~600回くらいステージやったけど
あの時ばかり震えたことはなかったね

足がガタガタ震えてね
立ったよ
上立ったらケツまくるしかないじゃない

ケツ振りながらリスン・トゥ・ザミュージックやったよ」


アルティメイト・ベスト マイケル・マクドナルド
サウンド・ステージ マイケル・マクドナルド・アンド・ドゥービー・ブラザーズ [DVD]