6/22(火) 赤坂グラフィティ “青い鳥が鳴く方へ #31” 漆乃さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

諸事情により漆乃さんのライブは月に1回。

赤坂グラフィティのみのペースが続いています。


この日は木下直子さんが30分。

漆乃さんが50分。

ほぼレコ発ライブに近い持ち時間。


今回も客は多いとは言えませんでしたがグラフィティさんは毎月オファーが来ています。

広くてテーブルがあってフード、ドリンクのメニューが充実。


見る側としても居心地のいいところです。

チケット代は前売りなら高くないし。


セットリスト

1.風の囁き
2.ねえちょっと、少しだけ
3.君に幸あるように
4.WIND 倖田來未
5.Feel fine! 倉木麻衣
6.夢のままで
7.七色の空
8.thank you for your love!


MCではバイトを辞めてから初めて今までやっていた仕事の話をしてくれました。

ステージでもその後の物販の時も外で話した時もいろいろ具体的な話をしました。

本人はあまり内容を公表する気がないようなのでここでは控えておきます。


元は音楽から解放される時間が欲しいなと思って始めたバイトですが
今後は音楽に専念するようにということでやめたそうです。


ステージ衣装はバイト先の社員の人からもらったものだそうです。

後で全身写真を撮って送ると言っていましたが結局時間がなくて撮影会はできず。

ライブ中の写真は後ほど上げます。


歌詞について
「夢のままで」の後にこんなコメントをしてくれました。

-------------------------------------

一対一で感情ぶつけ合いみたいな歌詞が
書きためてる中で多くて
(内容が)生々しいかもしれません。

みなさんたぶんいろんなアーティストご存知だと思うんですけど
あっちですごいほんわかした歌を聴き
こっちですごい楽しい歌を聴き

でもなんか一人でブラックな部分丸出しで
夜落ち込みたくなったりとかしたら
私のところに帰ってきてください(笑)

私は人のマネとか絶対できないので
見返すとドロドロした詩が結構多いです。

その人と実際対立してるわけではなくて
自分の言えない思いがありすぎて
自分の中でモヤモヤしてる。
そんな感じの歌が多くなってしまいつつあります。

でも必ずしもマイナスではないと信じて
こういう感情をぶつけられる場所というのを
作っていけたらと思います。

-------------------------------------

次回のライブは7/20、同じく赤坂グラフィティに出演されます。





2010/6/22 赤坂グラフィティ 漆乃さん
2010/6/22 赤坂グラフィティ 漆乃さん posted by (C)The_Real



ライブ動画のリンク集
リノレコード 漆乃(うるしの)さん記事集 
記事一覧