12/1 赤坂グラフィティ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

出演者

新谷さや香+KATSUMI/漆乃/nozomi/White_Classical_Band


ホワイト・クラシカル・バンドは前回も見たユニット。

元宝塚で歌が上手い人です。


新谷さや香さんのブログはこちら

普段はアコギとキーボードだけみたいですが今回はギターが入ってました。

本人と話はしませんでしたがこのギターが上手いアップ

赤のストラト。

二宮さんって言ってました。

音を聴いてて絶対この人クラプトン好きだって確信した。

ブルーズなの。

ソロがめちゃカッコいい。

みんなは女の子を見てたけど俺はギターに集中してました。


漆乃さんのセットリスト
1.ねえちょっと、少しだけ
2.Everlasting  BoA
3.粉雪は忘れ薬 中島みゆき
4.君に幸あるように
5.thank you for your love!


MC
Everlasting は人生初ライブの時に歌った曲。
オリジナル曲がなかったのでカバーでライブをやっていた。
この時から来ているお客さんはかなり限られていると思います。

カラオケに行って歌える曲を考えました。
誰とって、井上さんとですよカラオケ
歌える曲を歌った。
大学2年のその時が人生初カラオケでした。
その時はまだ人前で歌うことに慣れていなかった。
人生初カラオケがリノレコードの井上さんの面接でした。
マイクにも慣れてなかった。

赤坂グラフィティはいつもオケでやっています。
カバー曲を多めにして。
中島みゆきさんの曲を歌うのは抵抗があります。
自分の好きなアーティストを人に勧めるのは苦手です。
紅白で地上の星を歌っていた頃にアルバムに入っていた曲です。
季節にも合っていて粉雪の歌です。

さっき甘いものを食べたくなって

コンビニで買って食べたらテンションがおかしくなった。


太るしさ、いいことないなとか・・・。
クリスマスではしゃげる人になりたかったな・・・。

クリスマスになったらリノの子達は

サンタさんのコスチュームとかしちゃうのかな?

2007年のクリスマスにリノレコードでライブをやった時に

サンタさんの衣装とか着てたけど

私はあのライブ行かなかったんです。


可愛い子が着ればいいってことで

さくらちゃんあたりに期待しますか桜

さくらちゃんはカレンダー作ってるけど。
別に私は特にないんです・・・メモ
いえ、できればいいなと思ってるんですけど。

今までのCDのジャケットは

みなさんに撮ってもらった写真を使ってました。
(2007年は)知人にカメラやってる人がいてやってもらいました。

みなさんが撮ってくれた写真をmixiに上げてくれれば

使わせてもらうかもしれません。
美化して撮ってくださいねカメラ

1/3でここ赤坂でイベントに出ます。
時間が早めになるみたいです。

その他は調整中です。
他の3人は12/10にリノレコードプレゼンツがあります。


---------------------------------------


そのまま起こしてみましたが文字にすると無愛想な可愛げのない人みたいです。

前半のBoAさんの曲は若干歌いにくそうな感じがしましたが

みゆきさんの曲になったら余裕。


BoAさんの原曲と比べてみましたがうるしのさんの方が音域が広い。
高音もきれいだし裏声必要ない。
原曲より上手いのはいつものこと。

初めての曲でも歌詞を見ながらでも外すことはほとんどなくて歌詞が飛んだのも過去2年間で確か2回。
去年のりずむファンクラブの赤坂MOVEオケライブと2007年のライブインロサ。
りずむファンクラブイベントの時も当然、
「うるしのを見に来たんですがなにか?」
と言って入ってもよいかとりずむに聞いてOKだったのでそのようにした。
結局りずむファンクラブには入らなかった。

ロサの時はブラックの煽りに驚いて忘れたみたいだった。
ブラックはうるるんとは音信不通だそうです。

細かいミスはまずしなくて声域が広くて完成度の高いのが普通。
期待度も高いですが余裕でクリアーするのが普通。

MCがどうこういうのは愛嬌ということで。
注文つけるならば事務所ネタから離れてもいいかと。
新しいパターンがあってもよいですね。

N氏が来なかったのでカレンダーの話も古いDVDの再販の話もできなかった。

ライブ中の写真は今回少なめで160枚ほど。


ファッションはシンプル&地味めでしたが意外とごっついブーツを履いてました。
ジャケットのバリエーションはそれほど多くないですがブーツは意外と変えて来てます。
今回は長いズボンでしたが最近ジーンズとか短いのが多くて長いのはしばらくぶりです。



IMG_8812
IMG_8812 その他の写真は こちらのアルバムをご覧ください

漆乃さん