矢沢語録 前からとる パスポート LOVE | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

たぶん、ほとんどの多くの人が、
「いいよな、お金いっぱい得てから、有名人で」って、思うでしょ。
でもそれと同じ大きさで、ヘタしたら、もっと凄く、
この30年間苦痛なところもあった。
這い上がるところから自分でやってきた人だから。
両方、自分は知っている人なのよ。
欲しいものはとるんだ、って30年間言い続けてきた。
でも、後ろからぶんなぐってがっさりとるってことは、絶対ありえない。
僕がとるときは、前からまっすぐとりますから
(サイパンにて)


20代のときにさ、本当にやらなきゃ
パスポートもらえないんだよ、
30代の-って昔、結構いいこと言ったね。
30代のパスポートは20代でやってないともらえない。
30代いいGIGやったし、40代の凄さもあった。
35くらいから45くらいが、人間一番力を出すのかな。
そして50代の10年間はもう少し贅肉をとって、
バランスが良くいったね、人間的に。
そして、今、ここに来ている。
これから、60代になる。
60の味はどうやったら出せるのかな。
(サイパンにて)


人が死んだとか、人が殺されたとかいう記事がない日はないように、
戦争も宗教の争いも含めて、
毎日のように、そんなのばっかじゃない。
それをちゃんとメッセージで歌いたいってアーティストもいる。
僕は、「LOVE」だったのかな。
もっと「人間対人間」ってことで
歌を歌っていきたいってことが、
どこかに、僕の中にはあった。
(サイパン。宿舎ガーデンにて)




「E.YAZAWA ROCK」


本日より公開 『E.YAZAWA ROCK』


矢沢永吉さんの映画「E.YAZAWA ROCK」増田久雄監督にインタビュー


矢沢永吉